地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ほんのちょっと方向ダメなんです。

日本1周(北海道5富良野市)

2012年07月31日 19時12分58秒 | 日本1周④北海道-岩手-福島
写真は北の国から資料館(富良野市朝日町)500円

富良野駅前石造倉庫にあります。
   
今日は、海岸から少し離れて富良野に行って来ました。そーです富良野で、ルールルルル、ルールルルルってやろうと思ったのですが、人がいっぱいでキツネも来そうにありませんのでやめました、そーいうことで北の国からめぐりをして来ました。
    
北の国からのロケで使われた建物は3か所に分かれていました、うち2か所各300円。
      
黒板五郎が住んでいた家、左から、最初の家、丸太小屋、3番目の家、石の家です。
    
左から、雪子の家、純と結の家、最後がちょっとよく分かりません、分からない家。

おにぎり244円

食堂が無くてコンビニでおにぎり買って食べました。

ケンとメリーの木(美瑛町大村)
   
♪いつだってどこにだって はてしない空を風は歌ってゆくさ♪
あれ、なんで私、生まれる前の歌を知っているんだろう、どこかで聞いたかな?

ビジネスホテルR-inn(留萌市錦町1丁目)5,200円

ここ泊りです。

富良野に行く途中の景色が、広い平野の緑の中に、ポツン、ポツンと家があり、ところどころに大きな木があって、ああーこれが北海道なんだと思いました。写真には撮れないです、そのイメージは私のカメラには写りません、そして、まっすぐに、ずーっとまっすぐな道路に走っているのは私のライフが1台だけなんてことが数分間あります。ガソリンが減りません、信号が少ないのでガソリンが減らないのです、北海道すごいです。
今日は北の国からめぐりとケンとメリーの木に行けて、すごく楽しい1日でした。

いまここ(留萌市)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本1周(北海道4小樽市) | トップ | 日本1周(北海道6小平町) »