地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ほんのちょっと方向ダメなんです。

オレのカニ、ねこまたぎかーい!

2023年09月26日 17時07分00秒 | 日記
今朝の星は、曇っていて見えませんでした。

炭酸水が、残りわずかなので、お酒のやまやに行く。
炭酸水と、酒と、酒と酒を買う。
その後、イオンへ。
あー、今日、火曜日のイオンなんだ。
とくべつお得の物を買った気持ちはない。

今夜のお酒

きゃべつ、焼肉、カキフライ、さんまハンバーグ、ナス、カニ、まぐろたたき
今夜のお酒もさいこーさ!

ヒラノ(ねこ)は、朝きたのです。
で、私の大事なカニ、やったのです。

と、ところが、ヒラノ、ちょっと舐めてそれっきり。
な、なんなんだーヒラノ、おい、オレの大事なカニ。
ねこまたぎするんかーい。
ヒラノは、ねこまたぎはしなかったけど、去って行きました。
夕方は来なかった。
いいよ、もー、ずーっと来るな。

イイね等は、1つ押しでお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルセウスのこと | トップ | ヒラノ、お前のウンチか! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinata_bocco)
2023-09-26 22:33:08
ひらの、かわいい!です🐱🐱

ちょっと気になって調べました(・∀・)m(_ _)m 猫にカニは 毒になるらしい です(・∀・) カニカマとか 味付けで 原料に少しカニが入ってるやつも あかんらしいです(・∀・)
返信する
hinata_boccoさん (私さん)
2023-09-27 06:13:21
えーっ! そーなの?
猫にカニは毒なの?
いやー、知らなかった、反省。
カニカマもダメなのね。
教えてくれてありがとうです。
返信する
Unknown (hinata_bocco)
2023-09-27 09:13:34
追記です 加熱してるカニは オッケーだという情報を、その後、見つけました(・∀・)
動物の餌は結構ややこしいですね(;・д・)
返信する
hinata_boccoさん (私さん)
2023-09-27 17:42:17
加熱はOKなのね。
ボッコさん、いろいろ調べてくれてありがとうです。
返信する

コメントを投稿