地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ほんのちょっと方向ダメなんです。

今日の昼ごはん

2015年04月23日 15時12分00秒 | 今日のごはん

長崎ちゃんぽん490円。

今日は朝からたいへん。
携帯がない!

えー!
携帯がない。
どーしよう。

最初は、けーたいなんていらないよって言ったのに。
それが、むりやり持たされて。
今となっては、ないとなると、あっちひっくり返し、こっちかき分け。
で、ない、どーしよう。

昨日、山田電機に行ったからと思って行ってみたら、ありました。
マッサージ機のイスにあったそーです。
あー、よかったよかった。


車で2,3分のところにイオンがあります。
その中の100円ショップで、生活用品を買いそろえました。
私のばあい、ほとんどの生活用品はここでそろってしまいます。

大きなレジ袋をもっての帰り際、らーめんを食べている人がいました。
私もなぜか食べたくなって。

そーいえばこのところ、コンビニのおにぎりとパンばかりだったから、すごく麺がこいしくて。
長崎ちゃんぽん490円を食べました。
たぶん、あまり美味しくないと思いましたが、久しぶりに食べる麺類だったものですから、最後まで食べきりました。

ついでに、イオンの食品のほうを見てまわりました。

さすがに沖縄です。
ゴーヤがたくさんあります。
まだフライパンを買っていませんから、ゴーヤは買えません、見るだけ、見るだけです。

さてさてイオンですから、千葉の食品がかなりあります。
沖縄までくれば食品の地域を気にしないで買えるかなと思ったのですが、残念です、とても残念です。
もー、日本国内、どこに行ってもダメなんだと思います。
覚悟を決めなければなりません。

でも、せめて、自分の親よりも長生きしたいと思います。
だから、もー少しあがいてみようと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパート借りちゃいました | トップ | 泡盛がいいよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (てくてく)
2015-04-24 07:00:59
沖縄がだめなら、日本では無理ですね。
いっそ、オーストラリアあたりに行けば!
物価が安く、治安が良いのでいので、
日本の年金生活者が結構住んでるらしいですよ。
返信する
Unknown (私さん)
2015-04-24 13:23:30
オーストラリア語も英語も喋れません。
国内をうろうろします、はい。
返信する

コメントを投稿