気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

板谷波山記念館へ行きました。

2017-08-13 | 焼物
真岡駅から下館駅へ。
次に行ったのは
やはり陶芸「板谷波山記念館」

10年くらい前に見た青磁の香炉に一目惚れ。
以来のファンなんです。

板谷波山
人間国宝で、文化勲章受章者です。


ここも写真撮影オッケー( ◠‿◠ )でした

このハンカチ


彼の親戚にあたる銀座の「むら田」
和服好きな人はご存じですよね?

で作られた波山さんのデザインの復刻版?のものだそうで、
記念に買って来ました(╹◡╹)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿