sakura日和3

☆娘が嫁ぎ2021年4月よりパパと空(♂)1ワンとの生活スタート☆

第7回目

2020-05-21 23:00:11 | 修行ちゅ~

ご訪問、そしていつも応援ありがとうございます


こんばんはぁ~
 
  
2020年5月21日(木) 18時半から

先月はコロナの影響で教室は自粛。なので2か月振りです☆

全員マスク、そして試食はなしで教室になります。  さ、改めて~
PARTⅢの第7回目スタート♪ (ファミリーコースⅡが終わり、次へステップアップ!)
今日のパンは【ホットドックキディー】です

 

めん棒使いません。

ニーディング20分、フロアタイム10分、いつもより簡単ですって先生仰いましたが・・・

みなさんのように横伸びません(汗)

 

発酵後、卵を塗って~~~

 

 

でも焼き上がり、楽しみです^^

その間に

 

チョコとバターを混ぜて~

 抹茶も入れてキレイに混ぜますっ。 氷水の中で絞れるくらい固めてから、絞り袋に入れ

一口サイズに絞っていきます♪ そしてまた冷蔵庫へ☆

 

お餅をつきながら砂糖を混ぜて~~~

18等分に分けて先ほどの抹茶チョコを包んで出来上がり~

 

可愛い!

 
そしてパンも焼きあがりました

 
いい香り~~~~~
 

 

 

8本できました!

先生に切り込みを入れてもらい、さぁー何を詰めようかなぁ

  
 
 
次回もいつも通り教室がありますように☆

 
明日もみなさんにとって笑顔いっぱいな1日になりますように


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山エール飯 | トップ | ホットドックサンド »
最新の画像もっと見る

修行ちゅ~」カテゴリの最新記事