sakura日和3

☆娘が嫁ぎ2021年4月よりパパと空(♂)1ワンとの生活スタート☆

アート作品

2021-01-10 22:35:15 | sakura時間

ご訪問ありがとうございます

 
 
2021年1月10日(日) 日中は青空も広がってました。
 
今日も朝からご近所さんと除雪隊で4時間弱、雪と格闘していました
途中、夜中1時半頃に出勤していたパパも帰宅し、本当にみんなで必死に
雪をほじくっては捨て、の繰り返しで集中して除雪しました!
 
疲れましたね
 
今日も歩いてスーパーへ
 
 
途中、こんな素敵なアート作品見つけちゃいました
S邸
 
お洒落過ぎます
 
癒されました
 
 


 
向こう側にもあるんですが、玄関横なのでさすがにそこは撮影しませんでしたが、
大雪で疲れていたので本当に感動しました♪
 
こんな風に楽しく除雪したいなぁ
 
 


 
 


 
 
金曜日夕方の渋滞が載っていましたね
 
 


 
 
早く立ち往生の皆さんがおうちに帰れますように
 
明日の穏やかに過ごせますように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | みんなで協力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mutoshi2551)
2021-01-10 22:56:47
Sakura さん今晩は!
富山も自衛隊の要請が出されましたネ!
明日お仕事大丈夫ですか?
気を付けて下さいね♪
のんきに映画申し訳ないです😅
被害が出ないことを祈ります。
長男家族が来てお鍋をして送って行きました。
主人は息子と話ができお酒も飲めるので嬉しい様です。
次男は飲めません!その分孫がお爺ちゃん大好きです!
何しろコロナ禍ですよね!
横浜も感染者多いですし1ヶ月で落ち着くのか不安です
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-01-10 23:11:41
こんばんは、富山凄いことになってしまったのね。
四時間も‼️それはお疲れ様、、明日体、どうなるかな?筋肉痛に、ならないといいけどね。

除雪して、素敵なオブジェ、😃💕
良いですね🎵
明日も歩いていくの?大変だね。
返信する
ハナちゃんの母さんへ☆ (sakura)
2021-01-11 12:20:07
ハナちゃんの母さん、こんにちはぁ~(^-^)

やっと、高速道路上に自衛隊が来てくれましたね☆良かったです(福井と富山県内)

でも県内の至る場所は本当に大変な道路状況となっていて今朝も休日なのに
渋滞になり、立ち往生しちゃって大幅に遅刻でした こんなに近くなのに、全く
前に進めないんです。それはスリップして車がはまってしまっているからなんですね。
後車の運転手の方々皆さんでスコップでほじくって脱出を手伝っていました。
少し進んでもまた・・・繰り返しなのでどうしてもそこでストップしてしまいますね

これは災害です。
仕方ないので慌てず・・・でいます

でもずーっと立ち往生した車の中にいらっしゃる方々はお辛いと思います
早く解除されてお家に帰れますように。布団で眠れますように。

ハナちゃんの母さんは全然気になさらないでいいんですょ~
逆にコロナ過の中、本当に沢山の我慢をされてきているので、その点は田舎は感染者が
少ないので申し訳ないですって気持ちでいっぱいです。

長男さんは旦那さまと晩酌して~
いいですね やっぱり家族が何も気にせずに集まれるって有難いですね

暦の言葉が凄く心に響きました
返信する
miyanさんへ☆ (sakura)
2021-01-11 13:15:38
miyanさん、こんにちはぁ~(^-^)

そうなんです(笑) 夢中になって除雪していたらお昼過ぎてました
大雪に格闘しながらご近所さんとお話して~それはまた大変だけど貴重な時間でもありましたね
色んな情報交換して、それはそれで楽しかったです

筋肉痛ですが、実は年始の時にはすぐに腕が痛くなったのですが、今回は
痛くないんです(笑) あれ?もしかして3、4日後?(笑) そんな訳で今日は平気でした


今日は仕事なので車で出勤。そして祝日で車が少ないはずなのに朝から渋滞。立ち往生
時間が過ぎての到着したけど、やっぱり仕事にならずで今に至ります。
夕方、車でスーパーに寄ってそれから母親のところへ行く予定です。明日の可燃物収集の
ゴミ袋を持って行こうかと・・・雪道は歩くのも大変なので

本当に今日で降雪は終わりにしてもらいたいです
返信する

sakura時間」カテゴリの最新記事