お豆DEコンタクト

笑ってなきゃ申し訳ない。

共に歩んで5年目。
やっぱり何だかんだオレンジレンジ。

レンジDEラジオ 第1弾

2006-11-02 00:55:50 | オレンジレンジ
えーっと昨日のラジオの内容をちょっと書きたいと思います。
明日は1限から授業なんで途中で明日に続くってなるかもしれないですけど、その辺はご了承ください

DJ:オレンジレンジから重大発表があります。それでは涼さん、弘樹さん、大和さんお願いします。

弘樹:えーっオレンジレンジの弘樹です。
昨日前沢牛食べちゃいましたー!!!

BGM、チャンピオーネ。

DJ:今日のゲストはオレンジレンジです!こんばんわー!!
3人:こんばんわー!!

自己紹介。

DJ:前沢牛!どんな味でしたか?

弘樹:もうめっちゃ前沢ってましたね。

DJ:前沢ってたw

弘樹:もうとろけた、とろけた

DJ:他には日本各地の牛肉って食されたことってありますか?

弘樹:そうですねぇ、吉野家、松屋、えー色々食べてきましたねw

DJ:あー、どちらかと言うと海外系の牛肉に親しんでいらっしゃったとw

【SAYONARAについて】

DJ:これいつごろ出来上がった曲なんですか?

涼:えーっと元の曲は早かったんですけど完成は春くらいっすかね?

DJ:今、世に出てないけどオレンジレンジの曲っていうのは何曲くらいあるんですか?

涼:えーっとゼロに近いですねw(弘樹笑いながらあいづち)
もう出し切ってますね。

DJ:でも何か断片だけはあるとかAメロだけなら出来てるとかそういうのもあんまりない?

涼:あーでもちょこちょこありはしますね。(弘樹相づち)

DJ:まぁ基本的には締め切りが迫ってくると・・・

弘樹:もう今ないっす。裸っすw

DJ:それって常にそういう状態なんですか?

弘樹:もうねぇ、アルバムだした後はすっからかんですよ。

DJ:アルバムだした後って宿題終わったあとみたいな、宿題終わった気分みたいな
ほら、テストの時とか勉強やってる時ってあれもやりたい、これもやりたいって思うけど終わってみると何もしないっていう経験が私はあるんですがみなさんはどうですか?
この曲が出来あがった時っていうのは覚えています?

涼:うーん、まぁでも結構苦労してやってたんで出来上がった時は安心しましたね。製作、歌詞の面で結構初挑戦のテーマで書いてたんで結構つっかかる所はあったんですけど、出来上がりが結構よかったんで安心しましたね。

DJ:具体的なテーマとして何か名言化されてたんですか?

涼:えーっと全体のテーマとしては「別れた恋人に向けて」みたいな。
もうそんなの書いたこと無かったんで。

DJ:でもなんで今回そのテーマで書こうと思ったんですか?

涼:やっぱやったことないことをテーマとしておいて、やってみたかったんで具体化してその恋愛っていうものにやってみようという。

DJ:やっぱやったことのないことに挑戦していくっていうことで発見もあるし楽しみっていうのも深くなりましよね。
作詞作曲がオレンジレンジっていうクレジットになってるんですけど・・・
テーマが別れた恋人に向けたってことでメンバー同士で恋愛談義とかしちゃうもんですか?

弘樹:いやぁ・・・なかなかそんな話は出ないですね。大和さん!!

大和:ぁ、あぁ。あんまり出ないなぁ。

DJ:じゃぁどうやって具体的に歌詞を書き進めていくんですか?

涼:うちらは最初にテーマ決めたら後はもう個人で別れてやりますね。

DJ:曲があって「君、このパートね!」って分けるわけでもなく?

涼:そこだけは会議して後はもう、バイバイみたいな。
弘樹:書いてきた歌詞をみて「あ、こんな恋愛してきたんだ、ふーん」みたいなw
ねぇ!!大和さん!!

大和:そうそうそう。

DJ:ちなみに大和さんはこれまでどんな恋愛をしてきたんですか?

大和:わたくしですか?

弘樹、DJ:うんうん

大和:わたくしはもう、あの、バラの花の恋愛

弘樹:花園のようなね。メルヘンちっくなね。

涼:なんだそりゃw

DJ:メルヘンチックなねw

大和:今にも、今にも観覧車が見えそうな

DJ、弘樹:あぁなるほど。(涼笑いっぱなし)

DJ:ロマンチックな見えそうで見えないんですね?

大和:結構見えてるんですけどね。

DJ:ここからはねw (弘樹と涼爆笑)
歌詞作業は分業でやられてるというね。それでそれを見せ合うところはスタジオなんですか?

弘樹:まぁ大体スタジオですね。

DJ:恥ずかしいですねw

弘樹:まぁちょっと照れくさいところもありますけども。

DJ:しかも今回はテーマがテーマなだけにw
まぁ当たり前だけどそれぞれの別れた恋人が別にあってそれぞれの思い出があって、だけどそれを一曲にするっていう作業をさっきも言ったように結構大変だったということなんでしょうかね。

涼:はい、でも結構科学反応ちっくにいい感じにいったんで、よかったっす!


続きはまた明日書きます

とりあえず今日はオヤスミなさーい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいー (もも)
2006-11-02 20:15:29
ゆかさんありがとうございます3人3答ですね特にやーまかみ合ってるのかどうなの!?って思い笑いましたFM横浜良いですね
熊本じゃありえないゲストだから知れて嬉しかったです明日は第2弾ですね
楽しみです。
返信する
ビバ横浜!! (ゆか)
2006-11-02 21:28:37
やぁまは弘樹にコメントふられて喋らされてる感じでしたよw
でも相変わらず面白かったです

さっき第2弾もUPしたんで是非見てください
返信する

コメントを投稿