ゆかですねん

たいしたもんやおまへんで!

ついに手を出してみたのだよ

2012年05月05日 | つれづれ
アンチョビーってヤツにな。


ブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ(?)
とかさぁ~
なんか聞くやん?
なんか旨そうやん?
ちょっとやってみたいやん?

でも高いよね?
うっかり手は出せないよね?

が、ついに
10%引きの時に買ってみた!(←関●スーパー)ww

で、使ってみた!

母が生臭いものがダメなので今まで使わなかったってのもありますが
なんとか大丈夫やったみたいf^_^;

一応、臭みがマシになるかと思って(根拠なし)オリーブオイルでニンニクと玉ねぎみじん切りと一緒にアンチョビ2切れをしっかり炒めて
長芋を加えてサラッと炒めて
茹でたブロッコリーを加えて
フェッと絡めて出来上がり!
あ、味付けは醤油と酒にしてみました。

う~ん、ちょっと塩を入れた方が一般ウケしそうかな?
我が家は減塩なので、これで十分ですけどね。


昨日はジャガ芋とタコでやってみたんですが、ビビって(笑)アンチョビ1切れにしたら微か過ぎましてね、アンチョビさんがf^_^;
2切れくらいがちょうどええんかな~φ(.. )


アンチョビなペペロンチーノを作るぞー(^O^)/
そのうちね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2012-05-06 14:39:33
アンチョビペーストは使いがっていいから
おすすめ!
返信する
美味しさUP (ユカ)
2012-05-08 08:04:30
>りんちゃん
アンチョビ入れるとなんかしらワンランクUPしてくれるねぇo(^-^)o
チョイチョイ使っていくわ♪
…でもやっぱ高い(-.-;)
いや、あの小瓶であの値段で何回使えるか…て考えたら…ブツブツ(笑)
返信する

コメントを投稿