ゆかですねん

たいしたもんやおまへんで!

我が家のクリスマス

2007年12月25日 | つれづれ

今日はクリスマス!チキンとケーキを楽しむ日です!

サッサと退社して、ケーキを買いに阪神百貨店へ。
狙うは「ヴィタメール
クリスマスケーキを予約する習慣はないので、当日に食べたいと思うケーキを買うっ!
いろんな種類の小型ケーキを買おうか、ブッシュ・ド・ノエルにしようか・・・と思ってたんやけど・・・ブッシュ・ド・ノエルがない。あれって予約しとかなアカンかったんかな?
小型ケーキ売り場には長蛇の列、すごっ。
ふとホールケーキに目がいく。
クリスマスだし、たまにはホールケーキもいいかも!
ってことで購入しました。チョコクリスマスだ(^^)

家族3人でケーキを食べてたら、父がポツリと

「なんでお前彼氏できへんねやろな?」

∑(゜口゜;)

「女はちょっとアホの方がもてるんやで」

∑(゜口゜;)

ど、ど、ど、どーしたん、お父様?普段はそんなこと言わん人やのに。
会社でそんな話にでもなったん?テレビでそんなんゆーてたんか?
31歳でアホやったら痛いやないですか。
なんや、なんや、なんや?

その後「オカンはアホそうやないですけど?」ってゆーたら
父:「わしが嫁にもーたらな誰がもーてくれるねんって思てな、ボランティアや」
母:「何ゆーてんの、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちでプロポーズしたってゆーてたやんか」
おい、おい、おい、めちゃめちゃ懐かしいな、この流れ。子供の頃に飽きるほど聞きましたで。

これがクリスマス・マジックですかい?

結局「アホ」は関係ないやん。
そーいえば、会社の女先輩に「スキを作らなきゃ駄目!」って言われたことあるな・・・「一人でバーに飲みに行って声掛けられるとか」って・・・
スキって何?
ふぅ~むぅ~(ー`´ー)

クリスマスの夜は更けていくのでした。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足します (ユカ)
2008-01-04 08:52:37
うちのおとーちゃんは、私のことを賢いと思ってるんじゃなくて、かわいげがないって言いたかったんですよー!

友達に言われてびっくりしたので一応補足m(__)m
返信する

コメントを投稿