ゆかですねん

たいしたもんやおまへんで!

3月28日 嵐山

2009年04月12日 | つれづれ
もう二週間前ですが、嵐山に行きました。

花見が目的ではなく、かなえちゃ~んが誘ってくれた舞台を観に行ったの。
せっかく嵐山近辺に行くならば満喫しないとね!
ってことでお花見もいたしました。

ランチは嵐山で食べるけど、お腹が空くと動かなくなる私は非常食のベーグルで小腹を満たしておきました。
これ重要(ー_ー)b
お陰でしっかり動けましたよ。


嵐山に着くと


まだまだ「これから」って感じでしたが・・・


咲き誇ってる木もありました☆



松と渡月橋と・・・知らんにーちゃん


嵐山風情を楽しんだ後は、ラ ン チ

湯葉あんかけ丼♪
藤乃家」さんでいただきました。
嵐山のメインストリート沿いにあるよ!
あっさりチャーハンの上に湯葉がたっぷり乗ってて、あんかけでほっくほくでした(^^)
お腹いっぱい大満足でした。


充電完了し、お次は天龍寺へ。

こちらも桜はまだまだでしたが・・・

「雲龍図」がぁぁぁぁーーーーー\(≧口≦)/すんばらしぃ~!!!

法堂の天井に描かれた八方睨みの雲龍図
これ一遍観てみたかってぇーん!
ほんまに法堂のどこに行っても私を見てるの(〃∀〃)♪
やはり正面、つまり龍の上目遣い角度が一番カッコイイ!んですが
個人的には真下もお気に入り!
龍が天から降りてくるよ♪(大迫力です)
そして、おじいちゃんみたいに見える(^^)
見るにはお金がいるけど、休憩がてらジィーーーっくりいろんな角度からの眺めを楽しめば価値ありですよ!!!


天龍寺内の池にいたサギ?
最初置物かと思った・・・くらい動かない。でもよくみたら水面下で静かに足を動かしておられました。
一人ぽっちでした(;_;)



桜を愛でながら

ARINCO」の食べ歩き用ロールケーキサンドをいただきました。
私は「小豆」、かなえちゃ~んは「バニラ」。
卵黄を使わず卵白のみで作ったモチモチしっとり真っ白い生地。
「花も団子も」これ基本ね☆
美味しかったけど、ロールケーキを食べてみたかったな。(ロールケーキは持ち帰り用のみ)
やっぱロールケーキは、巻き込んだ時の生地とクリームの絡み具合が必要かと。



立派な桜も愛でれたし、今日の目的地へ移動だっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿