ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

エーゲ海・アドリア海クルーズ旅行-6日目 寄港地 アルゴストーリ

2013年06月10日 09時53分45秒 | 海外旅行
クルーズ旅行も第6日目、前日のサントリーニ島を出て、同じギリシャのアルゴストーリに寄港する。
朝10時に到着、15時に出発まで、小さい町だが、美しい町なのでツアーではなく、また5歳の孫をキッズルームに預け、散策する。





桟橋に降りた。


アルモニア号をバックに。








お土産物店があったので、少しだけ買い物をしたが、比較的安かった。ギリシャも経済状況はよくないのが感じられる町ではあった。でも景色はいいなあ。
しかし、この頃から私は孫の風邪を貰い、体がだるくなり午後はほとんど食欲がなくなった。 翌日はクロアチアの世界遺産ドブログニクツアーが待っている。
そこで、この体調では明日のツアーはだめだろうと、船内のメディカルセンターのお医者に診て貰いに行った。
すると、セルビア人ドクターは日本も何回か行っている、東京、横浜、神戸、札幌だとか名を出した。 私もテニスのジョコビッチの名を出したら、すごく喜んでた。 私も風邪でだるい中よくこんな名をだしたな! 37度6分、血圧も140/90 脈は100もあるし、自分でもびっくり。
ドクターは、薬を出すから、これを今夕食後に飲めば、すぐに熱は「ディスアピアー」だ、明日のドブロブニクツアーには行けるよ!と言う。。ほんとかなあと半信半疑ながら、でも、もしまだ悪かったら、いつでもまた来なさいという。

そして、薬を飲んで1~2時間後、ほんとに言われた通り、熱がディスアピアーして、だるさが取れ、治った感覚になったのだ!!
娘もやはりここに行って、また違う薬を貰ったのだが、同じくすぐに気分が治ったのだった。
次回はそのドブロブニクツアーだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エーゲ海・アドリア海クルー... | トップ | エーゲ海・アドリア海クルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事