ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

ブログ永らくご無沙汰しちゃった!!

2015年02月04日 11時20分24秒 | 日記
前回shosoの古希祝いのアップからどれだけの日々が経ったか。
既に2015年の1月も過ぎ去り2月に突入してしまった。

今年はどういう年になるのか、実は元旦早々喉鼻風邪をひき、やっと10日ほどで完治したかと思ったのもつかの間、1月後半から原因不明の左脇腹痛に苦しめられ、逆流性食道炎だの、筋肉痛だのとクリニックで診断を受け、1週間きつい思いをし、遂に救急車のお世話になって不安から解放されたのは、2月1日「帯状疱疹」の所為だと判明してのことだった。

やはり年末からの色々疲れやストレスなどあって免疫力が落ちていたということか。
その後また市民病院皮膚科(だどうだ)に昨日行って、やっと更に朝方二日間の激痛も少し落ち着いた。

今回、私は二つの勘違いが、自分を苦しい一週間に招いたと思う。
一つは、伊東市民病院が24時間体制であることを知らなかった。救急車でしか時間外は見てくれないと思い込んだ。タクシーや自分の車で行ってもいつでも見てくれると知っていたなら、土曜に他のクリニックで筋肉痛で省と言われた時、この痛さは違うと市民病院へ行ってた!!
次に、背中の1週間前からの赤い発疹を湿布のかぶれと思い込んだので、この脇腹痛との関連に気づけば、この間苦しい中Ipadで逆流性食道炎以外に脇腹が痛くなる病名はないのかとかお医者にも相談できたかもしれない。
1月31日の朝クリニックのお医者さん私が、この辺がずきっずきっすると云って、筋肉痛でしょうで済ませることもなかったかも。背中の赤い発疹はすでにあったのだから。

そういう訳でやっと一件落着に相成ったわけでした。
ホントに思い込みとは厄介だなと思う。

2015年の始まりはあまりいい健康状態でないせいで、庭も寒肥えは買ってても手をつけられない。
せめて画像はユイトの写真をアップしよう。

最近ユイトは、1月18日に7才というシニアの仲間入り。でも相変わらず食いしん坊なので、ダイエット油断しないようにしている。

短足のユイトは、我々の食卓を見ようとソファの上に乗るのだ。






そして、もうまったく何もくれないとわかると、もういいやと自分のソファでこのリラックスぶり!!ながながと寝てる所をパチリしたら目だけ開けたが、そのままだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じいじの古希祝いを子供達が... | トップ | あっという間に前回アップか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事