THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

いろいろ変わりますね

2007-11-21 00:57:20 | 管理人のおしゃべり
2008年からJRAのレースが色々変わりますね。まず秋のエリザベス女王杯からジャパンカップダートまで賞金が増えました。またジャパンカップダートを1週遅らせるとのことで、今年が同時開催最後になるわけですね。

また東京から阪神ダ1800mにコースも変わるようで今までとは全く違うレースになると予想されますね。

平成21年度には正月の重賞ガーネットSが廃止になり、暮れにカペラSという新設重賞が出来るとか。カペラって何でしょう?w

あとはジャパンカップのディラントーマス出走取消しはちょっと残念ですね~。
せっかく現地に行こうと思っていたので、楽しみ半減。これで日本馬中心になっていくかと思っています。

色々考えてるJRAですが「JRAプレミアム」とかよく分からない物も。なんでこの14競争だけ5%上乗せなんだろうwとか色々考えちゃうんですけど。

来年も競馬楽しめるかなぁ・・・。