THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

表記

2007-04-20 13:26:51 | 管理人のおしゃべり
日本がパートⅠ国に昇格しJRAの国際レースではないレースの表記が「Jpn」になったわけですけど、これって個人的に見にくいし、なんかしっくりきません。

全て国際レースにしてしまえば「G」という表記が使えるわけで、なんでしなかったんだろう。別に海外の馬がわざわざ日本のGⅢ、GⅡに来る事も少ないし(京王杯とかは別だけど)GIの3歳戦だって自国でやるクラシックに標準を合わすでしょう。って私は考えちゃう。

そんな無理してまで日本には来ないと思うのだけれども・・・。

地方競馬の南関もパートⅠ国昇格によって「G」の表記が使えなくなり、代わりに「S」という表記に変わった。これは「South」「Stage」[Special」などの「S」だそうです。

まぁ表記が変わったところで日本の競馬の本質は変わらないし、今まで通り競馬は楽しみたいと思います。