THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

さすがだねぇ

2009-11-29 19:49:17 | 管理人のおしゃべり
予想大会の結果更新は後日改めて。

やはり役者が違ったウオッカ。ここでという時に勝つ馬なのである。ただ勝ったのは素直に評価したいが、やはりウオッカレベルの名牝がコロコロ騎手が乗り替わるのがオカシイとの考えに変わりはない。もっと一人の騎手にずっと乗ってもらいたかった。

自信のあった本命オウケンブルースリはハナ差で2着。正直勝ったかなぁ?と思ったんだけど、結果はウオッカの勝利。1週前から本命と決めていた馬。2着ではあるがしっかり結果を残してくれた。これは予想の自信にもつながる。コンデュイットも立派ですよ。中2週の強行ローテで4着ですから種牡馬の価値は下がらないでしょ。レッドディザイアも今年の3歳牝馬が強い事を証明したレース。

有馬記念はウオッカは鼻出血で回避っぽいので、これで引退かなぁ?
一方のオウケンは有馬記念出るのかね。出たらどうするべか・・・。

さて残念なニュースが。ジャパンカップダートに出走予定だったサマーバードが骨折のため、レースを回避し帰国するという。せっかく3歳のいい外国馬が来たのに何ともつまらないGIになってしまった。正直右回りの阪神で行われるJCDに魅力は全くない。なぜ東京開催を止めてまで、阪神開催にしたのだろうか。1週ずらすことで売り上げアップでも見込んだのか?また東京開催に戻してほしいねぇ。

ってことで次週はJCD。そしてWSJSもあります。もちろんWSJSも予想大会で行いますよ~。点数やルールなどはまた後日記載します。

それでは、勝利の美酒に酔えた人も、そうでない人もお疲れ様でした~!