THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

距離別に考えると

2007-03-22 12:03:00 | 管理人のおしゃべり
今の競馬界には短距離路線で「これっ!!」って馬はいないですよね。デュランダルが短距離路線では強さを見せていたものの引退してから短距離界は戦国模様。

長距離界も同様でディープインパクトがいなくなってどの馬が長距離を賑わすのかがこれから楽しみになってくるのですが。

遅咲きながら先週の阪神大賞典アイポッパーがステイヤースS、阪神大賞典と3000m越えのGⅡを2連勝。長距離ではこの馬に今年は注目でしょうか。しかし年齢も7歳と高齢なだけに今年が天皇賞・春を取れるラストチャンスになるかもしれません。安定性ではドリームパスポート、産経大阪杯のレース内容にもよりますがメイショウサムソン、もちろんデルタだったり、ポップロックなどいますがそこまでディープまでの信頼がおけるわけでもない。(今これを書いている段階ではこれくらいしか思い浮かばないw)

マイルはダイワメジャーがいるので今年はこの馬の1年になるのかな?

そういう意味で今週の高松宮記念は今年の短距離を考える上で大事になってきます。秋のスプリンターズSでは外国馬に完敗しているだけに強い馬が出てきてくれないかな~?っと思っていたら出走予定馬が小粒で小粒で・・・。

最初見たときはGⅢか?って思うくらいなメンバー。こっから強い馬出てくるとは思えないんだけどね。なので昨日書いたように土曜レースの方が面白いわけです。

明日には出走表も出るし今週も競馬楽しもう~っと。