THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

今年の秋華賞は?

2006-09-12 15:28:06 | 管理人のおしゃべり
昨年はエアメサイア、ラインクラフトの2強決戦で見ごたえがあった秋華賞。では今年はどうなんでしょう?

桜花賞勝ち馬キストゥヘヴン、オークス勝ち馬カワカミプリンセス。それに割って入るかアドマイヤキッス。オークス2着、フサイチパンドラとかマーメイドS勝ち馬ソリッドプラチナムなども出走してくるでしょう。

さて今週セントライトSにキストゥヘヴンが出ます。最初はなんでローズSに出ないんだろう?と不思議に思いましたが管理者に話を聞いて納得。「もしローズSに出走するとローズ、秋華賞、エリザベスと3連続遠征になってしまう。紫苑Sは1800mのフラワーCを勝っていてあえて試す必要はない。」秋華賞はもちろん、同距離のエリザベス女王杯を念頭に置いたローテションだったのが判明wこれなら納得。春より馬も成長しているし、もしセントライトで好走したならば秋華賞では要注目な馬になるでしょうねw

またアドマイヤキッスは無冠のまま秋華賞を迎える訳ですがなんかマイラーっぽいから秋華賞も微妙な感じがします(あくまで個人的意見)。

今回は難解な秋華賞になりそう。今のうちからしっかり分析しておきますか。

では、また明日