THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

64年ぶりの快挙!ウオッカの強さに脱帽

2007-05-29 11:19:32 | 管理人のおしゃべり
【東京優駿結果】
1着: ウオッカ
2着: アサクサキングス
3着:△アドマイヤオーラ

まずがこの歴史的快挙を間近で見れた事幸せに思います。当日は朝4:30に起きてすぐ準備をして、7時前に府中に到着。席はバイトの後輩が徹夜で並んでくれたおかげでゴール前のとても良い席で観戦することが出来ました。ありがとう~後輩!!

さて今年は牝馬の強さが際立っていますね。NHKマイルカップも馬場の影響はあるとはいえピンクカメオが制しましたし、オークスでも厳しいローテで5着に入っている、決してピンクカメオも弱いわけではない。東京優駿もウオッカが勝ちました、それによって桜花賞を制したダイワスカーレットはもっと強いのか・・・w

おそらく秋華賞には出ないウオッカ。今後のローテが気になりますが凱旋門賞に登録していますし、もしかしたらディープ以上に好走するかも。凱旋門は3歳が強いし牝馬ということで少し斤量も軽くなるしね。

さて今年のJRAの東京優駿のCM。「震えているのは地面か、それとも自分か」という織田裕二さんのセリフ。これ、震えているのは実際両方でした。もちろん初めてダービーを見るわけですから震えます。さらにウオッカが勝って東京競馬場はその快挙にわあああってなる訳ですから。

とにかくやっぱ競馬って競馬場で見るのがいいですね~。また天皇賞なり、JCなり秋にはもう1回行ってみたいと思っています。

最後の今年の牡馬のレベルはどうなんでしょう。ダービー予想した時にフサイチホウオーはそこまで力は抜けていないと書きましたが、やっぱそうなのかも。2着アサクサキングスはやっぱ前走の馬場の影響があったんでしょう。アドマイヤオーラも強さを見せました。と、いうことで決してフサイチホウオー1強ではなかった今年の夏までのクラシック。ってことは夏の3歳の上がり馬を今から探しておこう・・・。昨年ソングオブウインドみたいな事があるかもしれないしね~。とりあえず競馬の祭典ダービーも終わりましたがGIはまだまだ続きます。来週の安田記念は絶対当てるぞ~~