THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

NHKマイルカップ

2007-05-04 10:11:28 | 管理人のおしゃべり
さて昨日も書いたように今年のクラシック勢は大混戦。もちろんマイル路線も混戦なのです。

今年のNHKマイルカップ。出走予定馬は朝日杯FSからの直行組がオースミダイドウ、ゴールドアグリ。皐月賞からはアサクサキングス、マイネルシーガル、ローレルゲレイロ、ニュージランドTからトーホウレーサー、マイネルフォーグ、ワールドハンター、スズカコーズウェイ、シャドウストライプ、他路線からイクスキューズ、ピンクカメオ、ダイレクトキャッチってもうあげればキリがない。

まぁ今上げた馬も大抵は消せる候補なので5頭くらいに絞れれば3連復BOXで仕留めようかと考えています。

まず皐月賞組は(0・1・3・21)で勝ち馬なし、あのタニノギムレットですら3着が精一杯。皐月賞組の1着固定は難しい。あとはニュージーランドTの連対馬の信頼度の低さもある。昨年もマイネルスケルツィが惨敗したように、中山コースに開催が移動してからはトライアルで連対した2頭はあまりよろしくない成績。まぁ東京と中山とではコース形態がまるで違うので今年もその辺は注意しとかないと。

ってことで面白い穴狙いするならダイレクトキャッチから行こうかな。中山では全然ダメだったけど共同通信杯に2着と好走。この馬には東京コースが合ってる。3ヶ月ばかしの休み明けだけど、ここ1本に絞ってるだろうし問題ないと思っています。と、いいつつもまだ決めかねている状況で・・・。

週末も悩む競馬が続きそうです