THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

一歩でも前へ、一歩でも早く、自ら道を拓いた者がその舞台へ上がる~東京優駿予想

2006-05-28 01:18:31 | 管理人のおしゃべり
悩んでるのに苦にならない東京優駿の予想。苦にならないけど眠いですw
さて軸馬不在の今回の日本ダービー。1番人気は皐月賞馬メイショウサムソンですが・・・お、データ通りにいくと100%連対しますなw

さて皐月賞のようにダービーは荒れるのか。結論は否。堅く収まると管理人は考えています。だからと言ってメイショウサムソン本命なんて誰でもできる事はしません。管理人本命はドリームパスポート。もう1回信じてみます。皐月賞は内から伸びて2着を確保。これをフロック視してたらダービーでも痛い目みます。馬場が渋っても萩S2着がありますし重馬場は問題なし。問題は距離だけ。どう見ても2000mまでしか走らなさそうだが・・・。そこは四位騎手がうまく騎乗してくれるはず。軸馬として信頼します。
相手はもちろん2回もドリームパスポートに先着しているメイショウサムソン。皐月賞の1着と2着が入れ替わっただけw続いてサクラメガワンダー。皐月賞の上がりはメンバー1。外枠のフサイチジャンクより伸びてくる可能性があるんじゃない?って勝手に判断w注意なのがアドマイヤムーン。エンドスウィープ産駒だけに2400mは疑問だがアドマイヤメインを乗らずムーンで来たのが実に怖い。確実に勝ちにきてる感じがするので注意は必要かと・・・。押さえでマルカシェンク、トーホウアラン、ジャリスコライトを。

【東京優駿予想】
◎ドリームパスポート
○メイショウサムソン
▲サクラメガワンダー
注アドマイヤムーン
△マルカシェンク
△トーホウアラン
△ジャリスコライト    相手多くなるけどダービーは当てたいし問題なしw

思い切ってアドマイヤメインとフサイチジャンクは消しました。なんだかんだ言って堅いと思っていても穴を狙いにいく自分・・・嫌だなぁw
皐月賞取らせてくれたドリームパスポートに本当に夢乗せたいと思います!