唯様の楽しいALO生活

MMORPG Angel Love Online(エンジェルラブオンライン)での楽しい生活を綴った日記。

ゴールデンウィークイベント 「古の謎を探れ!ミステリーハンター!」

2007-04-26 16:33:30 | イベント
今回のメンテからゴールデンウィークイベントが実施されます。

実施帰還は5月10日の定期メンテナンス前まで

一応ストーリーはこんな感じ↓

■ゴールデンウィークイベント 「古の謎を探れ!ミステリーハンター!」
イベント「ゴブゴブいっちゃうよ~?」で、ゴブリンたちを「試しの戦場」から皆さんが力を合わせて見事撃退に成功。その後平和が訪れたかと思った「試しの戦場」に、突如見たこともないモンスターが出現。時を同じくして、不思議なアイテムが「試しの戦場」から出土するように・・・
いったいこれは何を意味しているのか?発見されたものとは! 広大な戦場に秘められた謎! エデン大陸の謎の一端が今明かされる!
・・・かも。


内容は各国にNPCとして存在するGMに話、試しの戦場にいる「古代猫」や「古代ゾンビ」を倒すか、草や、石から採集してアイテムを集めて渡すとPDが貰えると言うものです
最初は「古代魚の鱗」が100個で鯉のぼりのPD(頭に装備)がもらえます。
次は「古代兵の鋲」を集めて武者兜のPD(頭に装備)がもらえて終了。

古代猫はHP500程度、古代ゾンビもHP600程度と決して強いとは言えない程度に設定されてますので、初心者でも十分倒す事ができます。
逆に言うと中級者以上は骨が無くてダルイですが…
しかもアイテムは100単位で集めなければならないのでかなりだるいです。

※PD、クエアイテムは共にトレード、バザー不可で、PDは無期限です。
※日本限定のPDらしい
※1度鯉のぼり、武者かぶとをもらったら受けなおしはできないみたいです
※100以上集めても無駄なので、100集めたらすぐGMに報告に行きましょう。



 



関連記事↓
【公式】GWイベント 古の謎を探れ!『ミステリーハンター!』
http://www.angelloveonline.jp/information/web_info/070426_1_info.html

【公式】ゴールデンウィークイベントの実施
http://www.angelloveonline.jp/information/web_maintenance/070426_2_maintenance.html

【4亀】「試しの戦場」に謎のモンスターが
http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070426160914detail.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また書き込みに着ました ()
2007-04-27 10:11:31
あきらか手抜きですよねw
自分はゲーム自体は楽しいので好きなんですけど、
運営のたまの手抜きがどうしても気になります。
唯さん、100個もお疲れ様です。自分は途中でやめましたw
返信する
>あさん ()
2007-04-27 18:37:06
小イベントと考えると悪くは無いと思いますが、このイベントでGWを持たせると考えると…
以前のオフでPがGWは外に出て遊んでほしいのでイベントはそれほど大きな物はやらないと言ってましたが、これはないのでは?
そもそもGWになる前に終わってますし。

ちなみにアイテム集めは主にペットにやってもらいました(笑)
返信する
Unknown ()
2007-05-07 11:05:01
メンテで変わった所を発見しました。
知り合いに聞いたのですが、チャットの文字のところで、自分が打っっている最中の分の文字を選択できるようになっています。ctrl+Cも反応するようになりました。
ちょっとしたことですがサイトに役立てばと思い書き込みました
返信する
>あさん ()
2007-05-07 14:47:00
情報ありがとうございます。
ただ、自分の書いてる文をコピーできても微妙ですよね。
他の方が打った文章をコピーできればいいんですが…
返信する