唯様の楽しいALO生活

MMORPG Angel Love Online(エンジェルラブオンライン)での楽しい生活を綴った日記。

新MAPの装備類についての詳細

2007-06-27 15:10:08 | 情報
先日明日28日にアップデート予定の「エデンの謎の城」にての記事を書きましたが、装備類のSS、能力なども調べてきましたので列挙してみます。

乗り物
かぶとむしとぞうさんが追加されると思われます。
台湾では装備制限がレベル65、70、80となっています。
ただ、65乗り物は領地GETのプレゼント?で出るようなので70と80の物がメインですかね?
これらはDROPで手に入れられ、OPもしっかり付くようです。

悲鳴の深淵のレベル70の人型BOSSで70カブトムシ
業火の門のレベル70の人型BOSSで70カブトムシ
閻獄の殿堂のレベル83の悪魔型BOSSで80カブトムシ
マグマの回廊、業火の門、地底遺跡にいると思われるレベル70の不死型雑魚が70カブトムシ
はなんとか確認。
ぞうさんは誰が落とすかわかりませんがDROPは確実のようです。

能力は
65及び70カブトムシ
+55魔攻 +55魔防 +12命中 +18回避 +30%移動速度 重量160

65及び70ぞうさん
+55防御 +55攻撃 +21命中 +14回避 +30%移動速度 重量160

70レアカブトムシ?
+20防御 +55魔攻 +55魔防 +12命中 +18回避 +30%移動速度 重量160

80カブトムシ
+70魔攻 +70魔防 +16命中 +24回避 +35%速度 重量160

80ぞうさん
+70防御 +70攻撃 +27命中 +18回避 +35%速度 重量160

画像はこちら↓
かぶとむしぞうさん
左がイメージ画像、真ん中は70乗り物で右が80乗り物ですね。

ぞうさん3匹正面
真ん中のピンクは65用みたいです。


機甲
機甲はあひるとワニが追加されると思われます。
70機甲のみ?もしかしたら80機甲があるのかもしれませんが、確認できず。(SS後で見直してみます)

能力は
攻撃力450-550 攻撃速度1 防御+1250 +1550HP +1重撃 +25移動速度 +3500重量 耐久180 重量500

こちらもDROPで入手のようで、
マグマの回廊のレベル65のBOSSから青色アヒル機甲
灼熱の回廊のレベル70の植物BOSSで緑アヒル機甲
のようです。

画像はこちら↓
黄色アヒル緑ワニ緑アヒル

ピンクワニ
ピンクワニは65機甲のようです。

装備品
装備品は65のセット装備、70、80と実装されるようです。

まずは65のセット装備から。
重装として頭、体、手、足、背中(悪魔の羽っぽい奴?)の5種類
魔装として杖、頭、体、手、足の5種類
軽装として弓、頭、体、手、足の5種類が実装されると思われます。

つまり、剣、斧、槍の65装備はないようです。
また、重装セットの背中装備が魔装、軽装でも装備できるかはわかりませんが、これ以外の65マントや65羽はないようです。

入手方法は
破損した装備と能量水晶*200と工匠の魂(名称は仮)が必要です。

破損した装備はインスタンスダンジョンのBOSSからDROP
能量水晶は各BOSSからDROP?(1~10個)
工匠の魂は生産品らしいです。
これらを集めて閻獄の殿堂にいるNPCに渡すことで65装備を入手することができます。

セット効果は以下の通り
魔装
2つ精神+20、体力+20
3つ防御+60、属性防御all+20
4つ最大MP+600
5つ移動速度+10%、魔防+55

重装
2つ魔防+30,属性防御all+15
3つ最大重量+1000
4つ防御+200
5つ最大HP+800

軽装
2つ命中+20、回避+40
3つ防御+120
4つ最大HP+350、最大MP+200
5つ重撃率+10、魔防+40

70装備及び80装備はDROP、生産どっちもあるようで、灼熱の回廊のNPCで魔法スキル・武造防造レシピ、業火の門で武器スキル・裁縫調理工芸レシピを販売しているようです。(使用回数はDROP3生産1?)
勿論+レシピはBOSSDROPです。
生産の場合大量生産ができ、OPを選びやすいというメリットが大きいのかな?(OPの付き具合ものちのち大きく変わるっぽいです)
ちなみに、背中装備の70はマントですが80は蝶々っぽい羽です。

その他
・装備類とは少し離れますが、宝石も原石の一個上の物が追加されると思われます。
(タコ攻撃+22、防御+10 アメ魔攻+25、魔防+6 他)
・個人的に気になる穴あけハンマーですが、60↑用の物は台湾では後日実装されていました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い更新に感謝♪ (ナツアッキー)
2007-06-27 15:54:01
ゾウさんは前衛向きってことで
かなり嬉しいです。
ただ ボスドロップってのがイヤですねえ。。。
神殿ボスなんかもそうですが
狩れる能力あっても 
他の方にファーストアタックで勝てる気がしません。。
返信する
Unknown (にも)
2007-06-27 16:39:17
アップデートの情報もいいけど、ラジオ情報も載せて!><
返信する
Unknown (たっつん)
2007-06-27 16:40:21
槍師黄金時代はいつから始まりますか?
返信する
返信 ()
2007-06-27 17:20:30
>ナツアッキーさん
一辺に6MAPですし、そこまで混み混みにはならないと思いますけどねぇ…
少なくてもここ数ヶ月は沸き待ちとまでは行かないと思いますが…

>にもさん
明日の22時からやる予定ですよ。
もしかしたら今日の夜にもALOラジオではなくリアルラジオやってみるかもしれません。(ここには載せますが…)

>たっつん
台湾のSS見ても槍はあまりみないような…
返信する
Unknown (ss)
2007-06-27 21:26:19
80機甲は公式に画像があります。
左が70、右が80です。
返信する
アップデート後について (lifeviewer)
2007-06-28 00:39:05
ドロップ率などの確率の変動はどうだったのでしょうか?
上がっていたらうれしい限りですがどうなのでしょうか?
返信する
返信 ()
2007-06-28 02:16:53
>>ssさん
ありがとうございます。
そういえばと確認してみたらしっかりありました(^^;

>>lifeviewerさん
DROP率の変動は後日のアップデートであったような気がします。(台湾はエデンの謎の城が1/1でDROP率の変動が5/18)
勿論最初からこのパッチが入った状態でのアップデートも考えられますが…
こればっかりは当たってみないとわかりませんね。
返信する