LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ

声優・シンガーソングライター・振り付けetc
榊原ゆいの公式ブログ

あっという間の夢だった・・・。

2008年10月05日 | Weblog
夢のようなバースデーライブ。



本当にあっという間でした・・・。

会場入りして、今回自分が書いたステージの図面が
実際にこんな大きな場所で組み立てられてるのを見たら・・・
なんかちょっと感動しちゃいました。


さて、格好つけずに強がらずに本当に感じてた気持ちを書きますね。

・・・最初の客席から出てくるスタンバイの時まで、
どうしようもない不安でいっぱいでした。

先週39度の熱をだして倒れてから、
本当は体力をつけなければいけない期間なのに、
とにかく治すための療養をしていたため、逆に体力がなくなっちゃったり、
去年よりも2曲多い、「30曲・4時間近く」の内容全てを
頭の中に詰め込んでからステージに上がる・・・
どこか抜けがないか、早着替えは本当に間に合うのか、
歌詞は急に飛んだりしないか、振りはまだ成功した事がないパートがあったり・・・

実はリハーサルで喉がすごく痛くなっちゃって、
リハの途中から歌うのをやめてました。
本番までの時間に、とにかく効きそうな薬を何個か飲んで、
もうすでにタイムスケジュールの時間より準備がおしてたので、
復習する時間もなく用意をしなければいけなくて。

今回、開演が少し遅れてしまって申し訳なかったです。
m(__)m

と・・・こんな気持ちを抱えて迎えてしまった開演。

どうなっちゃうんだろうって、メイクしてもらっている間も
スタンバってる間も本当に怖かった。


でも、すごいよね。

「みんなのパワー」って。

そんなのみんなの前に出てステージが始まったら吹き飛ばしてくれたし、
ほとんど大きい間違いもなく、
しかも本番だけダンスが成功した振りがあったり、
喉もいつもの調子よりはかすれた部分があったかもしれないけど、
痛くはなくなってきてむしろ声が出てきた。

早着替えもギリギリだったけど全て成功した。

あの4時間、とにかく無我夢中でした。
何かにとり憑かれたかのように。


気がつけばアンコール、残り3曲の最後のMCでした。
こんな悪条件になってしまった自分、開演前の不安。
でも・・・

みんなが期待してくれている気持ち。
それに答えたいという気持ち。

このストレートな、超巨大な想いで、
また「不可能を可能」に変えたすごい空間になった時間でした。

今回は、たくさんの曲を歌いたくて、聴いて欲しくてとうとう30曲。
でもみんなの負担になるし、ダラけちゃうから4時間は越えたくなくて
でもでも、それだけの曲数なのにあっという間だったと思って欲しくて、
MCは短めにステージのテンポを大事にする・・・と決めたり。
着替えも、色んな曲調の歌を歌っているから、
できるだけその曲に合った衣装やPVがあるなら可能な限り再現したくて。
欲張って8.5着(最後のラブトラTシャツは着ただけだから0.5(笑))も
用意しました。
その早着替え中も、間が空いてだらけないように色んな工夫をしたり
間に合うように着替えられる服を選んだり、
着替えを手伝ってくれるスタッフさんとシュミレーションしたり。


本当に色々限界と闘った今年のバースデーライブ。

少しでもみんなを楽しませたいというこの気持ちが伝わって、
みんなに感動が生まれてくれたら嬉しいです。

みんなノってくれて、バラードはしっとり聴いてくれて、
「message!」は当日に講座をしていないのに、みんな揃ってて・・・
それに感動して思わず涙が出てきちゃいました。


ありがとう。
本当にありがとう。

本当に本当に本っ当ーーーーーーーーーーーーーーにありがとう!!!!!

自分のやりたかったステージの内容や演出が、
ステージが大きくなるにしたがってだんだん実現していきます。
でも、それを成功させる難しさが絶対ある。
今年のバースデーライブを終えて、やっぱり榊原ゆいのモットーは
「目でも楽しめる歌」「魅せるステージ」だなと、改めて実感しました。

今回はアルバム『JOKER』を発売したばっかりだったので
『JOKER』祭的な選曲になりました。

嬉しいことに、300曲ほど持ち曲を持たせていただいている身としては、
みんなそれぞれに好きな曲は違うだろうし、
できるだけその好きな曲を全部歌ってあげたい気持ちなんですけど、
現実はそうもいきません。
「この曲歌って欲しかったのに、歌わなかったからなぁ・・・」
なんて時があると思いますが、でもそんな風に思わないで欲しい。
好きな曲歌ってくれなかったから楽しくなかったなんて、めちゃくちゃ淋しい。
みなさんもご存知の通り、新曲が結構なペースででるので
昔の曲は歌う機会が必然的に減ってしまうのですが、
その辺のところは、そういう風になりすぎないように
ゆいの中で色々と考えがありますので待っててくださいね♥

毎日、みんなが喜んでくれることを
自分の事そっちのけで(笑)一生懸命考えていますから!!

「message!」の歌詞がゆいですから。

それが榊原ゆいですから♥

みんなは、ゆいのパワーを200%引き出してくれる「魂」です。
(♛ฺܫ♛ฺ)

たーーーーーーっくさんのスタッフのみなさん、本当に長い時間お疲れ様でした!
ステージを影から支えてくださるみなさんがいてくれたから
この日、こんなにも強くなれました!
また是非ともよろしくお願いします★
m(__)m

見に来てくださった関係者の方々、友達、ダンサーちゃんのご家族。
長い時間お付き合いくださってありがとうございました!
またこりずに来年も見に来てやってください(笑)。
(ノ▽`)

バタバタしててあんまり撮れなかった、数少ない写真!



んで、やっぱり↓



バカ(笑)。
ダンサーちゃん達、愛してるぉ♥♥
(*´Д`)ε`*)‐Chu★


うおっしゃぁぁあ!!!
また・・・来年も頑張るぞ!!!
(╬ಠಠ)o
もうワクワクしてきちゃった(笑)。

ちなみに・・・
ゆいは喉が少~ぅしかすれているのと、
体の筋肉がダル重い程度で基本ピンピンしてます(笑)!!!
ライブ終わってからも元気に関係者のみなさんに挨拶したり、
事務所に一旦荷物おろして、プレゼントの仕分けとかしてました・・・
みんなで吉牛食べーの、夜12時くらいまで(笑)。

でも・・・熱はもうこりごりです・・・。
(;ω;)

親孝行も朝から今日1日できたし(笑)。

また来週もドリパがあるし!!!!
ヽ(;´Д`)ノ

年末にかけてまだまだ突っ走りますよ~♥


最後に・・・

今年も、たくさんの輝きをありがとう。

最新の画像もっと見る