不熟につき

豊かな東北の四季などをつたない写真等で、ご紹介したいと思います。

雛段を囲みて願う厄払い

2021-03-04 08:01:53 | 日記

昨日は令和3年3月3日。珍しく3が三つ並んだ桃の節句でした。

事業所のひな祭りは例年と異なってコロナ禍にあり、ボランティアさんや来賓の招待をしながらも

結局クラスター騒ぎもあって内輪だけとなりました。

雛段にみんなで、弘前市に伝わる「下川原焼」のひな人形を飾りました。

お昼は雛ランチ、そして午後はお抹茶の茶会です。  

うぐいす餅と道明寺の和菓子をいただき、お抹茶をいただきました。 

    

みんなで集まっての行事は餅つき会以来ですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿