保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

ぷりん組成長記録~9月編~

2018-10-02 19:12:57 | 準備室だより

あっという間に夏が過ぎ、肌寒くなってきましたね
ぷりん組のお友達は9月も元気いっぱい



保育参観があり、保護者の皆様に園での様子を見て頂きました
普段は見る事が出来ないみんなの様子。
朝の会や自由遊び、プールや給食…
思わず笑ってしまう場面や、成長を感じる姿もあったかと思います



ご対面では泣いてしまう子や固まってしまう子など
色々な表情を見る事が出来ました



保護者の皆様、ご参加頂きありがとうございました。




9月の行事と言えば、「敬老の日」
手形スタンプで手形を取って、ハガキを作りました



手形スタンプもだんだん慣れてきた様子のぷりんさん
上手に手形を取る事が出来ました




夕方のお散歩で一人一人ポストに投函
「えいっ」と上手に1枚1枚入れました



おじいちゃん・おばあちゃんの元に無事に届いたかな





歩けるようになったお友達も増え、ますます活発になってきました



最近のぷりん組さんのブームはダンス
中でも1番のお気に入りは「ブンバ・ボーン!」




イントロが流れると皆「はっ!」っとなってCDデッキをじ~っ
縦ノリ派と横ノリ派に分かれてズンズンズン
曲が終わると指を「1」にして「もう1回!」と伝えてくれる子もいます
また音楽が流れるとノリノリ…
終わったらまたしても「もう1回
先生達もみんなに負けないように汗だくになりながら頑張っています!




そして流行りの「U.S.A」にも挑戦
これまたノリノリです
リズム感がピカイチのぷりん組さん
未来のダンサー候補が沢山いる予感…(*´ω`*)





絵本も大好き!ぷりん組はダンサー兼読書家です




絵本を出すとそれぞれ好きな絵本を手に取って、ちょこんと座って読んでいます。
「よんで~」と持ってきてくれるお友達もいます



10月もたくさん身体を動かして、色々な絵本を読んでみんなで元気に過ごそうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。どーなつ、くっきー、ぱ... | トップ | ☆ちょこ組 9月の様子(1歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿