保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

ひな祭り会

2019-03-14 17:39:56 | 準備室だより
3月1日にひな祭り集会を行いました

ホールに集まってさて何が始まるのかな
みんな揃ったかな
クラスの名前を呼ぶと元気いっぱいの「はーい」の返事が聞こえました。


最初はパネルシアター
いつから、どうしてひな祭りが始まったのかな?
そんなパネルシアターを見ました。
ちょっぴり難しい話だったけど上手に見られました


朝の会で毎日歌っていた「うれしいひなまつり」の歌をみんなで一緒に歌いお祝いをしました。


各クラスで素敵な雛飾りを作ったものを紹介してもらいました。


春もそこまで来ていますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆どーなつ・くっきー・ぱふぇ... | トップ | ☆・。第一回 発表会。・☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿