保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

★クリスマス会★

2018-12-28 17:24:42 | 準備室だより


Merry Christmas
12月25日にクリスマス会をしました!



幼児室に集まり、まずはクリスマスの手遊び
「とんとんとんひげじいさん」のクリスマスバージョンです



そのあとは「クリスマスおめでとう」の絵本も読みました!
クリスマスは何の日なのかが描かれていました



絵本が終わると歌を歌ってお祝いです!
「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」を大きな声で歌いました
あわてんぼうのサンタクロースは朝会でも歌っていたので振り付け付きで歌っていましたよ

さて、お待ちかねのサンタさんからのプレゼント
サンタさん登場!……かと思いきや一通のお手紙が



クリスマス当日ということもありサンタさんは忙しくて遊びにこれなかったようです
ですが、手紙には来年また会いに来るから楽しみにしててねと書かれていました!

そして各クラス、サンタさんが置いて行ってくれたプレゼントを受け取りました!
ぷりん組さんはクレヨンを、ちょこ組さんはマグネットのブロックを、まかろん組さんはぽっくりと大縄跳びを、どーなつ、くっきー、ぱふぇ組さんはジェンガとすごろくを貰いました!





大切に使おうね

そして最後は保育士からのプレゼントで「ラインダンスーお勉強編ークリスマスVer」
発表会ぶりのラインダンス、子どもたちに「頑張れー!」と応援してもらいながらスタートです!
先生たち、練習した成果を一生懸命出し切りました



とっても楽しい会になりました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆12月お誕生日会☆ | トップ | 12月のまかろんぐみ(2歳児) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿