保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

ぷりん組成長記録☆3月・1年間のまとめ編☆

2019-03-30 19:20:53 | 日記

4月に入園してからあっという間に1年が経ちました。

4月のブログや写真を見ると、とっても赤ちゃんだったぷりん組さん🍼

 

 

入園当初はお座りがやっとのお友達や、まだゴロンとしていたお友達もいました。

今では走ったり、お話もできます⭐️

1年でとっても成長しました。

 

 

3月のぷりん組の様子です。

 

手形スタンプを取り、4月とくらべてみました!🤚

いつの間にかとっても大きくなっていたぷりんさん。「こんなに大きくなったんだね~!」と手形を見ながらお話するとニコニコしながら「おお~👏

と喜んでいました(^^)

 

 

 

暖かい日もあったのでお外でも遊びました。

園庭では砂でおままごとをしながら「どうぞー」とお友達と関わり合って遊ぶ姿が沢山見られるようになりました♪

追いかけっこをしたり、他のクラスのお兄さんお姉さんの真似っこをしようと「いーれーてー」と自分から行くことも。

 

この1年でお互いのお名前と顔をしっかり覚え、とっても仲良くなったぷりんさん達です🍮


このクラスで出会った大切な仲間。

ずっと仲良しでいられますように💗

 

 

朝の会やおやつのじかんもしっかりと先生のお話を聞いて、お返事をしたり「うんうん」と頷いて気持ちを伝えてくれます😊

「はーーーい🙋‍♀️」という元気いっぱいのお返事に先生たちはいつも元気をもらっていました!ありがとう💕

 

電車・乗り物ブームはまだまだ続いています🚃

「でーしゃ!」「ばしゅ!」「しゅうしゅう」と言って好きな乗り物を教えてくれます♪

 

乗り物がだいすきなみんなへ、先生が「はたらくくるま」のカードシアターを披露してくれました

みーんな釘付け!!!!!

「のーりーもーのあつまれ~♪」とゆらゆら横に揺れながら楽しんでくれました(*^ω^*)

 

 

マット運動も今までより少し高いお山に挑戦!

お友達と歌を歌ったり、「いちに!いちに!」と掛け声をあわせたりしながら沢山運動をしました🍭

 

 

給食も全員幼児食を食べるようになりました!


「おいし♡おいし♡」と言いながら食べる姿がとっても可愛いです💗

 

 

4月からはいよいよちょこ組さん🍫

たくさん出来ることが増えたお友達。

もっともっと楽しいことがたくさん待っていると思います(*^^*)

どんなお兄さんお姉さんになるのか楽しみです❣️

素敵なお兄さん、お姉さんになってね!

応援しています。

 

この一年、保護者の皆様をはじめ地域の皆様には大変お世話になりました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。どーなつ、くっきー、ぱ... | トップ | ★3月のまかろん組さん★(2歳児) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿