保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆・。第2回保育園ゆいまあむ 運動会(5歳児ぱふぇぐみ)。・☆

2020-11-19 08:21:45 | 行事
続きまして、5歳児クラス(ぱふぇぐみ)の運動会の様子をUPします!
ぱふぇぐみさんの今年のテーマは『鬼滅の刃』!!鬼殺隊になるための修行が始まります。

★入場行進です。さすがは年長さん!!立派な行進ですね~♡

★かけっこでは、「一位になる!」とスタートダッシュをかっこよく決めるぱふぇぐみさんでした☺

★障害物走『第一の修行:鬼殺隊になるために!』!です。
 いろいろな障害を乗り越え、最後は縄跳び。修行の成果はどうだったか
 な?!

★組体操『第二の修行:鬼殺の型修行』です。
 今年は感染予防の為、一人技を中心に行いました。
 自分たちで作った刀を持っていざ出陣!!

★パラバルーン『第三の修行:呼吸を合わせて、全集中!』
 紅蓮華の曲に合わせて、みんなで心を一つに!!
 沢山の技があり、どれも大成功でした✨

★リレー『我ら鬼殺隊!力を合わせて勝利をつかめ!』
 チーム決めは子ども達自身で考えました。どうやったら勝てるのか、順番決めなどの工夫も沢山見られた今回のリレー。勝っても負けても、どちらもすばらしい走りでした😊 

★最後は素敵なプレゼントが配られました。
 ぱふぇぐみさんにとっては最後の運動会。みんなで力を合わせることで出来ることも達成感も倍になることを知りました。協力・助け合いを沢山学んだぱふぇぐみさんでしたね😄 

ぱふぇぐみ保護者の皆様、感染予防・人数制限のご協力ありがとうございました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。第2回保育園ゆいまあむ... | トップ | ♪ 発表会(ちょこ組 1歳児... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿