保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

10月給食写真

2018-11-05 13:26:06 | 準備室だより
 保育園ゆいまあむが開園し7ヶ月が経ちました。子ども達も様々な食材に触れ給食にも慣れてきました

10月はお芋ほり、幼児組さん(3~5歳児)は、食育活動として「ピザトースト」を作りました。
その他にもちょこ組(1歳児)・まかろん組(2歳児)・どーなつ組(3歳児)・くっきー組(4歳児)さんは「秋野菜に触れる」ことをねらいに
エノキやシイタケ しめじなどいろいろなキノコに触れたり、サツマイモや柿にも触れ感触やにおいなどを楽しみました。
五感を刺激することでも子どもたちの食に関する興味を広げていけたらいいなと思います( *´艸`)
保育園で行なう食育については、給食展示棚の上に「食育だより」として掲示していきたいと思いますので、覗いてみてくださいね♡

10月の給食写真をupしましたのでご覧下さい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆9月お誕生会☆ | トップ | ぷりん組(0歳児) 成長記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿