保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆9月お誕生会☆

2018-10-09 18:48:32 | 準備室だより
9月28日、9月生まれのお誕生日会を行いました。


9月にお誕生日を迎えたおともだちは、ぷりんぐみさん1名、ちょこぐみさん1名、まかろんぐみさん2名です。
残念なことに、まかろんぐみのおともだち1名は欠席でした。欠席のお友達は後日朝の会でお祝いしました。




まずは、一人ずつ質問コーナーです。
好きな食べ物と好きなあそびを聞きました。

ぷりんぐみさんは泣かずに前に出てきてくれました。質問には先生が代わりに答えてくれましたよ

ちょこぐみさんも堂々と前に出てきてくれました。質問に答えるのは少し恥ずかしそう。(たくさんの人の前だものね)
代わりに先生が答えてくれました

まかろんぐみさんは堂々と一人で前に出て、自分で「くるま」と大きな声で答えてくれましたよ

みんな、さすがですね




次に、先生たちから誕生日カードのプレゼントです。担任の先生から渡してもらいました。





そしてみんなで ハッピーバースデーのお歌のプレゼントをしました



そのあとは、先生からの出し物です。
今月は『どうぶつクイズ』


お誕生日会に遊びに来てくれた動物たち。後ろを向いているので、誰なのかわかりません。
動物さんの影で、誰が来たのか当てるというクイズです。



動物さんたちが持ってきてくれたプレゼントは❓

「くるま!」「でんしゃ!」という声が聞こえてきましたよ。  …答えは?

みんなの憧れ3段ケーキでした




9月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆どーなつ、くっきー、ぱふぇ... | トップ | 10月給食写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿