保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆ちょこぐみ(1歳児)10月の様子

2018-11-05 16:36:29 | 準備室だより
10月は晴れた日が多かったので、たくさんお散歩に行くことができました

いままで公園で遊んだことがなかったちょこぐみさん。今月は公園デビューしましたよ

公園の遊具を見て、目をキラキラさせながら遊んでいるちょこぐみさん。滑り台の階段はちゃんと並んで登れるし、おともだちは押さないんだよね(これは今練習中)
公園に落ちている葉っぱや木の実を拾って持ってきてくれる子もいますよ

いっぱい遊んだ後はお茶タイム。お外で遊んだ後のお茶はおいしいね

公園への行き帰りは、交代で手をつないで歩く練習をしています。お友達と歩くのはとても楽しそうです












園庭でもたくさん遊びました。園庭では、お友達と並んで遊ぶ姿がみられます。
何を話しているのかな?






お部屋では、音楽に合わせてうたったり、踊ったり。お部屋の中でも元気いっぱい。



ちょこぐみさん初めての食育活動では、給食の先生に秋のお野菜や果物のお話を聞き、実際にさつまいもや、しいたけ、かきを触らせてもらいました。
みんな興味津々で、触ったり、匂いをかいだりしていましたよ。




さて、10月といえばハロウィン。ちょこぐみさんも、変身グッズを作りました。





そして、ハロウィン当日🎃

お部屋を出発して、保育園内を回りお化け👻さんにお菓子をもらう予定でしたが、お部屋を出たところでこわ~いお化けをみつけて泣いてしまい、前に進めなくなったので、急遽、お化けさんたちにちょこぐみまで出張してもらうことにしました。

あんなに怖がっていたちょこぐみさんですが、お化けさんたちにお菓子をもらって バッグにしまい、お化けさんを見送る時にはタッチをしてもらう子もいましたよ




秋も深まる11月。
落ち葉や木の実、秋の自然を感じながら戸外活動を楽しみたいなと思っています。

そして、11月は初めての発表会もありますね。
絵本の大好きなちょこぐみさんの、可愛らしい姿をみていただけると嬉しいです。


10月も楽しいことがいっぱいだったね。11月は何して遊ぼうかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷりん組(0歳児) 成長記... | トップ | ☆・。どーなつ、くっきー、ぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿