保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

★ふれあい会★

2021-10-01 20:31:08 | 行事
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

7月3日(土)にふれあい会を行いました!
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、0・1・2歳児は運動会がなくなってしまったため、保育園で各クラスごと親子の触れ合いをしました!
クラスごとふれあい会の様子をUPします(^^)/


《ぷりんぐみ(0歳児)》
保育園に入園し、初めての行事に参加したぷりんぐみさん。
お父さんお母さんと一緒でみんな嬉しそうでした♪

〈わらべうた・ふれあいあそび〉
"ちょちちょちあわわ"や"いっぽんばしこちょこちょ"のわらべうたや触れ合い遊びをお父さんお母さんと楽しみました!

〈手作り玩具の製作〉
その後は、手作り玩具で"キラキラボトル"を作りました!
キラキラボトルは子どもたちが大好きなおもちゃで保育園でもよく遊んでいます!
お家でもいっぱい遊んでね~❤


《ちょこぐみ(1歳児)》
昨年はコロナ禍で行事に参加できず、今年初めて参加したちょこぐみさん。
緊張している子もいましたが、お父さんお母さんと遊べることを楽しみにしている様子でした❤

〈ふれあいあそび・体操〉
保育園で普段からやっている手遊びやわらべうた、子どもたちが大好きな"からだ☆ダンダン体操"をお父さんお母さんとし、とても嬉しそうでした!


〈運動あそび〉
体を動かすことが好きなちょこぐみさん。最後は牛乳パックでできたマルチパーツを使ってお父さんお母さんの前でマルチパーツを運んだり、
自分たちで並べてその上を歩いたりして楽しんで遊んでいました♪

帰るときは先生からボールのプレゼントをもらい、大事そうに持っていたちょこぐみさんです(*^^*)


《まかろんぐみ(2歳児)》
まかろんぐみさんにとっては、初めてのミニ運動会✨
活動の中で練習をしたりし、ふれあい会をとても楽しみにしていました!

〈体操〉
子どもたちが大好きで普段からよく踊っている"からだ☆ダンダン体操"。
少し緊張している子や恥ずかしがっている子もいましたが、上手に踊ることができていました(^-^)

〈かけっこ〉
園庭からお部屋に帰る際には、いつもみんなで"よーいどん!"をしているまかろんぐみさん。
2人ずつゴールで待っているお父さんお母さん目掛けて一生懸命走り、とても嬉しそうに抱き着いていました♪

〈親子競技〉
マットや鉄棒を使って運動あそびをしました!
鉄棒では"豚の丸焼き"を披露したり、最後はお父さんお母さんのおんぶでゴールをしたりし、親子の触れ合いを楽しんでいました!

〈絵本〉
子どもたちが好きな絵本(りんご ごーごー)紹介。
みんなで「ごーごー!」の掛け声を言い、盛り上がりました(^^♪


最後は先生からのプレゼント。
いっぱい遊んでね~♪


ぷりんぐみ・ちょこぐみ・まかろんぐみの保護者の皆様、短い時間ではありましたがご参加下さりありがとうございました。
また、感染予防など様々なご協力ありがとうございました。
今回のふれあい会で子どもたちの普段の様子や成長した姿を感じて頂けていたら嬉しいです。
親子の触れ合いを通して、子どもたちの笑顔を沢山見ることができました。
ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★第3回保育園ゆいまあむ 運... | トップ | 絵画教室?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿