保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆2月のまかろん組さん☆(2歳児)

2019-03-25 13:48:07 | 準備室だより

2月も元気いっぱいのまかろんさんでした!

2月1日は節分会に参加しました!
保育園にやってきた赤鬼、青鬼に向かって、泣くのを我慢して一生懸命豆を投げていましたよ



体力がついて、公園でも園庭でも沢山走るまかろんさん
「鬼ごっこしようよ!」「かくれんぼやろう!」
末長公園、末長宗田公園、鴨居町公園、2月はたくさんの公園に行きました
公園でも遊びの幅が広がったように感じます








今、まかろんさんでブームなのはプラレールとはらぺこあおむしです
おやつ後には必ず「プラレールやりたい!」と言う声が!
みんなで協力してお部屋に大きな線路を組み立てると「やったー!」と大喜びです



はらぺこあおむしはほとんど毎日見ているのでみんな歌を覚えた様子
「すいようび~♪」「きんようび~♪」とよく歌っています



お部屋で粘土をするのも大好きなまかろんさんです!



2月のお誕生日のお友達
3歳になりました




3月も元気いっぱい遊ぼうね
どーなつ組になるまであと少し
残りのまかろんさんでの生活、楽しもう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。第一回 発表会。・☆ | トップ | ☆どーなつ・くっきー・ぱふぇ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿