保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

ぷりん組(0歳児) 6月を振り返って

2018-07-04 10:53:36 | 準備室だより
今年は梅雨があっという間に終わり、もう夏本番に突入しましたね。
ぷりん組のお友達の6月を振り返ってみたいと思います。



元気に登園したぷりん組さん。朝の会が上手になりました。
♪先生おはよう みなさんおはよう♪と歌が始まると皆、笑顔になり身体を揺らして楽しんでいます。

その後は出席をとります。「○○ちゃ~ん」「○○く~ん」と呼ばれて「はーい」と手をあげるお友達、
ちょっと恥ずかしそうににっこり笑顔でこたえるお友達、上手にお返事できたお友達を拍手で褒めてあげるお友達。
朝から可愛い仕草で楽しい一日が始まります。

梅雨の晴れ間にカートでお散歩。




急に気温も上がり、ちょこ組のお部屋で遊んだり涼しいテラスで遊ぶこともありました。
テラスに出ると園庭で遊んでいるお兄さん、お姉さんが「かわいいね」と声をかけてくれたり
おもちゃを持ってきてくれたり皆が優しく接してくれます。




安心してお昼寝も出来るようになりました。




7月からはプール遊びが始まります。体調を崩してしまったお友達も元気になって一緒に水遊びしましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。どーなつ&ぱふぇぐみ(... | トップ | まかろん組(2歳児)の4月5月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿