保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

保育園ゆいまあむ、現在の様子

2018-02-23 17:02:37 | 準備室だより
本日、入園が決まった園児さん対象に入園前検診を行いました。
検診に来ていただきました園児の皆さま、保護者の皆さまお疲れ様でした。
スタッフ一同、4月からの開園に気持ちがワクワクしています

そして、工事も順調に進んで日を追うごとに新しい姿を見せてきている保育園ゆいまあむです。

ここは1階部分です。
園舎の色は濃い茶色と落ち着いたピンクの色で、近隣の景観になじんだ色合いにきまりました
ちょっぴりおいしそうですねストロベリーチョコレートのイメージです


そして、2階部分です。
2歳児以上の園児さんが過ごすスペースになる部分です。色や内装もイメージ図とほぼ同じできあがりになります。
まだまだ工事中ですが、子どもたちが毎日をドキドキ、ワクワクして過ごせる空間になりそうですね。


そして、スタッフたちは何をしているかというと・・・。
準備室の顔合わせや開園の準備作業を同時に進めています。


保育室内に入れる備品を考えたり、園の中をかわいらしく飾るものを作ったり、
4月に園児さんと会える日を心待ちにしながら準備していますよ!
最初は緊張していた先生たちも回を追うごとに仲が深まってきて
新しい保育園を開園するという一つの目標に向かってアイディアをたくさん出し合って動き出しています。

ミーティングではクラスの名前も決まりましたよ
入園式で発表しますので楽しみにしていてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在の保育園ゆいまあむ | トップ | ☆・。入園式。・☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿