遊穂とほまれと御祖(みおや)酒造の日々

遊穂とほまれ、御祖酒造での日々をご報告。

日本酒イベント『浪漫酒飛行2011』

2011年05月30日 | イベント

5月29日の日曜日。

日本酒イベント『浪漫酒飛行2011』開催!

おー!見上げればミラーボールやぁ~。kirakira

12時半に会場に到着すると、今回参加の飲食店様が準備中で熱気むんむん。

大塚ななみやさんのお二方ですね~。

イベントで「ななみやさんに薦められて遊穂呑みに来ました!」って

おっしゃるお客様が何人もみえました。 

始まる前に「遊穂残ったらどーしょ~」とか

私が言ってたもんですから情を掛けていただきました。

有難うございます。ぐすっ

遊穂ブース前は一人暇そう(?)なひまりやさんの加藤店長ですねぇ~。

準備おわったんですねぇ。

その右でお料理準備中のタオル頭は蛍月の牛山店長。
(うっしー!ごめんなさい。
写真がこれしかなかったよ。

そして開場前には・・・

美味しそうなお料理の数々が・・・。

全部とれなかった~

この日は遊穂は池袋「蛍月」さんの牛山店長さんとタッグを組みました。
(写真ないんだけど・・・男前なのに・・・見せられなくて残念。)

ウッシーが造ってくれたのは、

味噌と遊穂の酒粕を和えた物に漬けた
クリームチーズ。

これ山おろし純米の火入れにバッチシでした。さすがやねぇ・・・。

会場が2階に分かれて、遊穂は西チームの下のほう。

左に而今さん、右に東洋美人さん。

「東洋美人のブースはどこですかぁ」と何度尋ねられたことでしょうぉ。

うふ「右ですよぉ。」(29人目やぁ~

大宮の角打さんのお客様もいらして下さいました。

ブログにコメントを下さる斉藤さんもご家族でお越しです。

雨の中遠方から。心から有難うございまーす!

大阪山中酒の店井上君もスタッフさんとして大阪から。

東京で会うと新鮮だよねぇ。

山中酒の店より今日も元気一杯“たけぴ~”と、

本日の発案から運営まで
本当に頑張られた“哲郎さん”。 

早く自分のお店オープンしてちょ!

と全然写真が足りてないんですけど、

雨の中をお越しくださったお客様。

心から感謝です。有難うございます

そして飲食店様とスタッフ様はイベントはいつも大変ですね。

本日も大変にお世話になりました。

蔵元はいつも楽しませて頂いて申し訳ない感じですが、

いいお酒を醸してお礼をさせて頂けるよう頑張りましょうねぇY道く~ん!

それにしても・・・世の中は生酒とオリ酒好きですねぇ~。

火入の熟成したお酒をじっくり呑もうよ~

以上!失敬

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったぁ! (サイトウ)
2011-05-30 20:28:29
昨日はありがとうございました。

なかなか面白いお酒もあって、来て良かったぞ~の大満足でした。

一回り呑んだあとには、もう一度おりがらみ。やっぱり室温と飲む酒は関係しちゃいますね。
Unknown (fujita)
2011-05-31 09:22:13
サイトウさん
まさか朝の『当日券ありますヨォ~』のコメントで来て頂けるなんて思っておりませんでした。感謝感謝です。奥様、お嬢様とご家族で行動できるのも羨ましい限りです。
部屋が暑かったので、お酒温度上がっちゃいましたね。おりの生は温度上がると厳しかったですかねぇ。ごめんなさい。
でも本当にお越し下さいまして有難うございました
誤解だよ~ (サイトウ)
2011-06-06 15:38:56
お酒温度は維持されてましたよ~

むしろ他より冷えてたから、二巡目もおりがらみになったのよ。

次は26日だったかな?にお目にかかります。
Unknown (fujita)
2011-06-07 08:51:00
そうですか?ではホッとしました。
確かにおかわりに来て頂きましたものね。
26日もですか?結構な量のお酒が並ぶ上、
御つまみがないです。お腹を満たしていらした方が、体によろしいと思います。
楽しみにお待ちしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。