YuHiのブログ

いつまでマスクするんですか

もううんざり。

テレビに出てくる医者も政治家も公務員も市民も
わざとらしくマスクしてるけど

いい加減、日本人が新型コロナに感染する確率計算してみてよ。


あなたに新型コロナを感染させる可能性のある人、つまり
入院治療を要する人。
今現在1,611人。

病院、高齢者施設、接待を伴う飲食店
(いずれも医者が出入りする場所だね 笑)
では確率上がるようですが。

病院、高齢者施設、接待を伴う飲食店に勤務しているのでなければ
下の計算よりさらに確率は下がる訳なんだけど。

とにかく、ざくっと計算すると

1,611人 / 1億2500万人 =  0.00001288 = 0.0013 %

10万人と接触して、新型コロナ感染者と出会う確率は1人。
しかも、感染者と15分間濃厚接触しないと感染しない。

10万人と出会うなんて

それでなくても引きこもりの君。
一生ないんじゃないの?

でも、一生懸命マスクしてるんだよね。
新型コロナこわいって。

まわりに誰もいないのに
マスクして散歩してるんだよね。

誰もまわりにいないバス停で
マスクしてバス待ってるんだよね。


控えめに言って



バカだよね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「COVID-19の詐欺」カテゴリーもっと見る