しかし、Twitterの住人と化している人たちは、すごいなぁ。
Twitter社を警察になぞらえてるんだもの。
Twitter社を国家権力並みに崇め奉って、本人たちはTwitter帝国の自警団でもやっているつもりなのでしょうか。
Twitterって、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービスですよね。
利益を追求する株式会社ですよね。
で、Twitterの売上高のうち90%は、広告収入ですよ。
Twitterで独善的な言動を繰り返している医療従事者とそのお仲間、
この事実をご存知ないんでしょうかね。
基本的人権が守られているか、正義が守られているか、目を光らせている公的機関・権力では
全く無いんですよね。
会社の利益にならないことは取り締まるかもしれませんね。
私企業なんですから。
でも、売上高90%が広告収入の会社が
反医療だ!!ニセ科学だ!!と、呟きの取り締まりを強化するのは、
両刃の剣なのはバカじゃなければわかります。
バカじゃなければね。
健康を害するまで行かない健康食品、グッズの売り上げってものすごいですからね。
数年前、国内の長者番付に並ぶの、ほとんど健康食品関係者でしたよ。
(だから、血液クレンジング vs にんにく注射
医者どうしの共食いにしか見えません。)
そういった会社を含め、食品飲料関連などもTwitter社のお得意さまでしょう。
それが
反医療だニセ科学だと他者や企業を非難しては弾圧する医者アカウントが幅をきかせるようになると
(ましてや実際にワクチンで被害を被った人たちの言動まで弾圧するようじゃ)
一般の利用者もうんざりしますが
Twitterを広告媒体として利用したい企業も
Twitterに魅力を感じなくなるでしょうね。
結局Twitterの広告収入も減ってしまうでしょうね。
実際、世界規模で見るとTwitterの利用者数は全く伸びていないようです。
もうそういう窮屈さが始まっているのかもしれません。
今後は、Twitterは政治的発言は全部取り締まるとか言ってますけど、利用者ますます減るんじゃないでしょうか。