50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

またまた買い溜めたもの

2024-06-11 20:52:35 | 
ツナ缶ですわ
シーチキンLフレークね

いろんなツナ缶あるけどコレがイチバン美味しい気がする


昨日の記事の切り干し大根のサラダに必須のツナ缶
あっちゅー間に消費してしまうのよね
サラダ以外にも使うから

昔は3ヶパック298円(税抜き)で売っていたのを買っていた記憶

いつのまにかどんどん値上がりしてしまっていて
ちょっと安くて458円とか
マルヘツは通常は498円で売ってますわ

それが358円(税抜き)でセールだったので
山盛り買ってきた

お一人様3点まで
だったので2回買いに行ったわよ
2回目はツナ缶だけレジに持っていったから
ちょっと恥ずかしかったわ笑

でもちょっとマンゾクしたわ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もかもが値上げ | トップ | 思っていたのと違った… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2024-06-11 23:56:18
こんばんは☆

我家のツナ缶の消費率は少ないです😅
でも今更ですが・・・💦
ツナ缶やサバ缶を使った簡単料理に興味津々です🤭
だからこれからはツナ缶の消費も増えると思います
切り干し大根サラダも作りたいしね

でも 何でも値上がりよねー😣
我家の食費も見直しが必要です
何を削るか・・・・・🤔 私のスイーツ? そこは譲れない🤣

ツナ缶 安く買えてよかったですね
そしてツナ缶は・・・シーチキンLフレーク…φ(..)メモメモ
正直言って どのツナ缶を買ったらいいのか迷っていたので参考になります😄
返信する
Unknown (ヨーキー)
2024-06-12 09:42:16
おはようございます♪

我が家も ツナはほとんど買うことがないんです。
でも 主人が好きそうな 切り干し大根サラダのために 金曜日の買い物デイに 買いますよ。
ゆえしゅえ様の仰る 歯応えのある方が きっと美味しい気がします。

色んなものの 値上がりで レジでいつも 目が回ります。
倒れたいぐらい。
年金の上げは 焼石に水みたいで💦
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-12 20:00:15
なつさま
こんばんは(*^^)

サバ缶のダイエットレシピ
とっても多いですねー
でも私はサバ缶はニガテで…😓

ツナのほうがカロリーは高いと思うけど
ダンゼンツナ派です😤

ふだんはお高くてなかなかお魚買えませんが
取り敢えずツナ缶で作っていれば
お魚のいいタンパク質は摂取できているはず…

お魚の値段の高騰はえぐいですよ😠
鮭の切り身ひとつ取ってもものすごい値上がりです

上がったものはもう下がらないだろうから
なんとか工夫を凝らしてお魚使わないとですね…
でもツナ缶は美味しいので助かります😚

シーチキンはシーチキンマイルドと言う
まぐろでなくカツオのオイル漬けもあるんです

マイルドはカツオくさくて私はニガテなんですよね😣

いろいろあるから一度食べ比べしてみてくださいね
けっこう味に違いがあるんですよー😒
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-12 20:06:30
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

うちはいろんなものに使うので必須の常備品です

お肉の調理がめんどくさいときに
ニンジンとツナで炊き込みご飯にしたり
パスタもコンソメや白だしで味の違いを出したりして
でも具材はツナに玉ねぎにピーマンとか
あとはおにぎりに混ぜたりツナマヨにしたり

そりゃなくなるの早いはずですね😓
手抜きばっかりしているので…

うちは今日もまた作りました
毎回てきとーに味付けするので
同じ味になった試しがありませんが
そこはまたご愛敬😅

私はレジで支払うたびに
こんなに買った憶えはない😰
となってしまいますよ…
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事