50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

何もかもが値上げ

2024-06-10 20:44:55 | 
今年は切り干し大根のサラダ年

そりゃもうどんだけ切り干し大根でサラダを作ったか
1ヶ月に10パックは切り干し大根使っている

いままで安売りスーパーで
宮崎産のが30g入って100円くらいだったのが
先月から値段は同じだけど25gしか入っていない商品に替わっている

マルヘツで見たら
30gのが98円(税抜き)で売っていたので買い溜めしました
と言っても5袋
だけどあっと言う間に消費してしまう

美味しいよー切り干し大根サラダ


しかしこの切り干し大根
台所の収納棚に入れたら臭くて…

仕方ないので自室のチェストにぶら下げていたら
もう臭いのなんの
ダイコンって生はそうでもないけど
煮ても乾燥させても臭いよねぇ

何はともあれマルヘツよ
ずっとこの値段でいておくれ…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は忙しい | トップ | またまた買い溜めたもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2024-06-11 10:27:39
おはようございます😊

切り干し大根美味しいよねぇ~
八幡平にある美味しいお豆腐屋さんの
おからには切り干し大根や
生野菜が入ってて
まさにサラダなんだよぉ~

食べられるようになったら
食べに行きたいなぁー😉
返信する
Unknown (ヨーキー)
2024-06-11 18:19:25
こんばんは〜♪

切り干し大根のサラダですか🤔

恥ずかしいけど 初耳💦
これは 作らないとですね💪

物の値段も すさまじく上がっていますが
昨日利用したタクシーが 近くなのに 驚く金額でした。
何もかも 値上げですが 年金も少し値上がりしましたね☺️
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-11 20:27:50
キスケさま
こんばんは(*^^)

匂いが苦手で昔は調理すら滅多にしなかったんだけど
トシ取ると抵抗がなくなるものなんですねー
いまでは大好きです😍切り干し大根

その八幡平のおからは生のまま食べられるんでしょか??
めっちゃヘルシーやん🥰

なんでキスケさんとこの方面は美味しそうなものばかりあるの🥺

1日も早い回復をこころから願っているので
1日も早く好きなもの好きなだけ食べられるようになりますように😤
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-11 20:39:41
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

いや私も今年初めて知りました😯

切り干し大根なんて煮物しか知らなかったので
恐る恐る作ってみましたが長女に大好評でした😙

私はいつもてきとーに作っていますが
切り干し大根30gにキュウリ2本、ツナ缶1つ、イリゴマ適量を
砂糖、酢、麺つゆで味付けます

お味はお好みのバリエーションで
甘くないのも美味しいです🤤

ついでに切り干し大根はもどし過ぎない程度の
ガリガリ感があるほうが歯ごたえがあって
私は2回ほど水洗いしたらそのまま切って和えています

年金は今日お知らせが届いていました
確かにちょっと増えてましたねーちょっとですけど😒
返信する
Unknown (なつ)
2024-06-11 23:33:15
こんばんは☆

切り干し大根のサラダですか😊
私も知らなかったです
簡単そうなので よーし!作るぞ~😋
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-12 19:51:37
なつさま
こんばんは(*^^)

ぜひぜひ作ってくださいませー
腸活にもいいそうですよ
ダイエットにも役立つかと😘

いろんなレシピがありますが
私はヨーキーさんへの返信のレシピがイチバン好きかも😙
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事