50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

美味しい日

2024-08-10 20:10:28 | 
なつさんからいただいたコメントの
なんて的確な表現「美味しい日」

昨日は美味しい日にふさわしい1日でした

夏季休暇を取った長女とランチ
中華屋さんの牛バラ煮込みと一応は悩んだけど
やっぱりスープカレーに軍配が



ふと思ったんだけど
スープカレーってカレーとごはんが別々に出てくるんだけど
これはスープを食べながらごはんを食べる
と言うのが正しいのかしらん

私はスープにごはんぶち込みたい派

↓は長女チョイスのビーフカレー
これはこれでとても美味しいんだけど
私はやっぱりスープカレー推し


ランチを終えて
クリチがあるのでチーズケーキ焼く
と言う長女と足りない材料を買いにスーパーに向かったけど
途中にある焼き菓子屋さんについ…

ここのお店ができて1年以上経つけど
初めて待つことなく
と言うか並ぶことなく店内に入れました

いつもは15時には完売のお店も
この暑さで17時台でもまだお品物残ってます
ってインスタにあったけど
平日でも少し待たないと入れないお店
買わないテはないでしょう



プレーンとアールグレイのフィナンシェに
キャラメルナッツタルト
ピスタチオのタルト(アメリカンチェリー&ミックスベリー)
ベイクドチーズタルト(パイナップル)

タルトはもちろん1カットを3等分して('A`) 

あぁ美味しかった
マンゾクの1日でした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震恐い | トップ | リフレクションおかゆちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2024-08-11 08:17:47
朝から飯テロですw

スープカレーが流行った頃
事務所下のテナントに
お店があったにも関わらず
スープカレー食べたこと無いワタシ

大泉洋ちゃんが
スプーンにご飯すくって
スープにくぐして食べたのを見て
そうやって食べるのかぁ~と
思ってたけど
まぁ人それぞれですね🤔

たぶんどちらも出すお店に入ったら
長女さんと同じのを頼むかも?w
返信する
Unknown (なつ)
2024-08-11 20:19:32
こんばんは☆

美味しい日の画像ですね😋
カレーも焼き菓子も大好きです😍
ビーフカレーお肉もゴロゴロでとっても美味しそうですね
スープカレーも野菜たっぷりで美味しそうです
どんなスープの味がするんだろうと想像しちゃいました😄
私はスプーンにライスをすくって スープに浸して食べます
あっ!上の方の言う大泉洋氏が言っているのと同じですね😅
それが一般的ですが まぁ食べ方は自由ですよね👍

人気の焼き菓子も 並ばず買えてラッキーでしたね
まだ食べたことのないフィナンシェなるもの・・・💧
いつ私の口に入ることやら・・・
最近お菓子のお店に行っていないなぁ
美味しそうなタルトを見て 近々私の足もお菓子店に向きそうな予感がします🤭

美味しくて満足な1日 よかったね😊
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-08-11 21:32:22
キスケさま
こんばんは(*^^)

飯テロ画像ゴメンなさい🤭

スープカレー
一時期流行りましたよねぇ
でもその当時は一度も食べたことがなく
初めてのスープカレーが昨年行ったこのお店でした

でもそのとき私は今回の長女が頼んだビーフカレー
一緒に行った次女がスープカレーで
味見させてもらってその美味しさにビックリしたのよ…

ビーフカレーはお肉がゴロゴロ入っていて
ワインが効いているのかな
食べ応えはめっちゃある

早く美味しいもの思う存分食べられるようになるといいね🤗
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-08-11 21:41:34
なつさま
こんばんは(*^^)

本場のスープカレーがどんな味か想像もつかないんですが
ここのスープカレーはちょっと酸味があるんです
その味が絶妙で…😝

ビーフカレーはホントにお肉ゴロゴロ入っていて
食べ応えたっぷりだけどオーソドックスな味

上のキスケさんのコメントにもありましたが大泉 洋さんの食べ方
もしかしたらそれが一般的な食べ方かも
ゴハン乗せたスプーンにスープを掬う

次からはそうしてみよう…🤔

スープにごはんぶち込んだら
ただのカレーライスになってしまいそうだもんね😓

フィナンシェ
ゼッタイなつさん好みだと思う😤
ぜひぜひ一度お試しあれ
マドレーヌよりもしっとりとしていて
焦がしバターが効いてます
カロリーがオソロしいけどね😩
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事