50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

キョーフの9月が始まりました

2024-09-01 19:28:09 | 
なんとっ
今月は毎週複数日に予定が入っています

単発で傾聴講座を受講したり
美術館に行く予定があったり
観劇に行く予定があったり

それに加えて月2回のボランティア
内科に歯医者の予約も入れているし

無事9月をクリアできるだろうか…

4月からの体調不良は改善せず
でも寝込むほどでなく動くことはできるので
普通に生活はしているけど
8月はあまり予定を入れずに
かなりぐうたらしたからなぁ…

用事をたくさん詰め込んで
むりくり動かないといけないようにして
動いているうちに元気になってきたらいいな
と希望的観測

体重も体脂肪もエラいことになってますよ

ちょっと歩いただけで息切れがして
さすがにヤバいと感じたので
ルームウォーカーで歩いています

最初は10分でもしんどかった
体力なさ過ぎ

運動はまだまだやる気にならず
YouTubeで見つけた体操は
保存はするけど活用はしていないと言う

涼しくなったらやれるようになればいいな...( = =) トオイメ目



自ら入っていったおかゆちゃん
二度目からは入らなくなりました(-ω-)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊らされシリーズ 透明プリン | トップ | 米がないマジで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2024-09-02 00:58:54
こんばんは☆

多忙な9月になりそうですね
体調不良も改善されていないみたいなので ちょっと億劫ですよね
寝込むほどじゃないけど なんとなく調子が悪い…怠い… これって厄介ですよねー😥

思い切って動いてみるのも1つの方法かもしれないし
無理しないで休養していた方がいいのかもしれないし
日々自身の身体と相談するしかないのかもしれませんね
秋空とともに 体調が回復しますように。。。

ルームウォーカーで歩いているなんて 偉いです👏
その時に履いているスニーカーですか?
綺麗な色ですね😊
おかゆちゃんも靴を履きたくなったのかしらね🤭
返信する
Unknown (ヨーキー)
2024-09-02 05:30:45
おはようございます♪

綺麗な色🩵
エメラルドグリーンの ウォーキングシューズから 外を覗いてるおかゆちゃん 可愛い😍
これは 萌えますね(古い😅)

色々な出かける所があって 羨ましいです。
7月8月に できなかった用事は たくさんあるんですが。
美術館 コロナ以降一度も 行っていません。
チェックはしていますが 気がついたら 終わっていたとか😭

だるい時に 出かけたら 思った以上に楽しくて 元気にって ありますよね。
ただ 家に帰ると 又 しんどいとなりますが。
マイナーな事を言って🙇‍♀️
私の場合 やる事が多すぎると それだけで気が疲れる難儀な性格で 娘にも受け継がれています。

私も こんな素敵なシューズを持っていたら ウォーキング頑張れる気がします🥰
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-09-02 20:19:06
なつさま
こんばんは(*^^)

ホントにこの体調
なんとかならないものかと思うんですけど
でも暑さのせいも大きいような気がします😖

ぐうたらさせれば際限なくぐうたらしてしまうので
なんとか自分で自分を追い込んでみようと言う目論見…

はてさてうまく作用してくれればいいんですが😅

ルームウォーカーも買ってからしばらくは稼働してましたが
一旦運動から離れてしまうとなかなかやる気になれず…
2年くらい放置していた気がします

でも徒歩で買い物に行こうとして
数十歩で息切れしたときはさすがに自分で自分にビックリしました😓

ちょっといえかなり危機感に苛まれました

ジム用に買っていたシューズ
ルームウォーカーに活用しています

おかゆはいい隠れ家と思って入ったはいいけど
イマイチだった…
みたいな感じでしょうか🤣
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-09-02 20:32:00
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

実際萌えました😍

置き場所がなくて
ソファとテレビ台の間に置いてあるルームウォーカー
(使わないときは折りたたんでいます)
そこにちょいっと乗せたら自分から中に入っていきました
チャレンジャーなおかゆです😉

シューズはこれ外で履いているとかなり目立つ色だと思います
なんでこんな色を選んだのかいまとなっては思い出せません😓

とにかく根っからの引きこもり体質なので
映画や美術館に舞台
行きたいかなーと思っても実行には移さず…

考えたらコロナの時期は堂々と引きこもれた
ある意味私には適した時期だったようにも思います😇

そうそう
そうなんです
イヤイヤ出かけたものの行ってみたらものすごく楽しくて
元気になって帰ってくる…
そう言うのも期待しての今月です😤

でも私もヨーキーさんと同じで
9月の予定表を見ながらウンザリもしています😞
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事