70過ぎてもやめられない

四捨五入したら70歳に…

トシを取ってもやめられない
やめたくないと思えるものを
探す旅路の途中です

身辺ざわざわ

2018-11-20 21:52:12 | 日々のこと
同学年の方々は
もう既に還暦を迎えられた方多数

なので還暦同窓会とかね

卒業した高校が合併するとかで
その記念??
同窓会名簿の発行が決まったそうな

高校時代の友だちって
片手で数えられるくらいしか付き合ってないので
クラス単位とかで連絡取り合うこともなく
そのままここまで来ていまして
私なんか住所変わったことも連絡すらしていない

でもかすかに繋がっていた
(元)が付いてもおかしくない友人が
なにかと連絡をくれて

不義理しているのに
今回も連絡もらって
取り敢えず私の新姓や住所も
載せてもらえるようになりました

そんなこんなで
メールや電話で連絡取り合ったり
私と同じく行方不明になっている
まだ付き合いのある友だちに連絡したり
あれこれやっていたら
なーんかザワザワ
落ち着かない気分になる(^^;)

しかし久し振りに電話で1時間会話
正直疲れました

ホント電話キライだー

ここのところ
外で誰かと会う
と言う機会もけっこう増えていて

なんかコレも落ち着かないと言うか
ソワソワと言うかザワザワなキモチ

明日は何年振り??
と言う感じのお方と
喫茶店でお茶の約束

1人の時間が減るのは
ちょっとカナしいかなー

ホントあっと言う間に時間が経って
やりたいことが半分もやれないのは
加齢のせいもあったり
無気力な自分自身であったり

こうなんと言うか
活力にあふれた生活がしたいものですな(´・ω・`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんもしたくない月曜日ー | トップ | doll/届きはしたけれども(´・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事