70過ぎてもやめられない

四捨五入したら70歳に…

トシを取ってもやめられない
やめたくないと思えるものを
探す旅路の途中です

久々にコンタクトレンズを買いました

2024-10-03 13:38:52 | 
もう長いことメガネだったんだけどね
マスクがより曇る季節がやってくるので…

昔は眼科で処方箋もらわなくても
眼鏡屋さんとかで検眼してもらって買えていたのに
いまは処方箋ないとダメなんだよね

そして処方箋をもらいに行った眼科は
半強制的にメニコンだった
アキュビューがよかったのにな
そしてネットで買ったほうが安いのに

まぁ初回はしょうがないのか

おまけに在庫がないとかで
後日また行かねばならぬ

コンタクトにするのはもうひとつ理由があって
11月に恒例のTDRは半年以上前から決まっていたけど
今月24日から急遽神戸に行くことに
旅行もマスクは必須だし
曇るの鬱陶しいし…と

体調もすっきりしないのに
2ヶ月続けて2泊3日の旅
まぁ11月は旅と言うかTDRだけどさ

ボランティアでも忙しくなるので
忙しいほうがきっとぐずぐずしないでいいのかも
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやはや…(-ω-;) | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーキー)
2024-10-03 22:45:01
こんばんは〜♪

ネットはともかくとしても 好きなコンタクトが選べないのは 嫌ですね💢
仕方がないのかな🤔
マスクしてると 確かに レンズが曇って😅

それはそうと 神戸に帰って来られるのですか😊
お友達との再会が 楽しみですね✨
私も 来月旅行(一泊二日か?)の予定ですが どこに行くか 全く決まっていません。
でも めったに味わえない非日常感が やはり楽しみで✨
TDRは お嬢様とですかね。
愚痴るのは 何ですが 娘一家は 旦那さんのお母さんとは 旅行に行かれます。
ご主人が 亡くなられてからですが。
別に いいんですけどね😮‍💨

忙しいのは しんどいけど 強制的に しゃきっとする気がします😆
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事