月明かりの下で

ようやく念願のマイホームが完成しました。
今度は出産です。女だらけの我が家に旦那の味方はやってくるのか?

お雛様

2006-02-15 10:33:09 | Weblog
実家の父に侑永のお雛様を買ってもらいました。
同じ三段飾りでも23年前の自分のお雛様とえらい違い・・。
なんてゆうか豪華。
今のアパートは狭くて飾れないのでパパの実家に置いてもらうことに。
おもちゃやさんの人に説明がてら飾りに来てもらいました。
1時間にわたり説明を受け侑永は既にダルダル。グズグズ。
飾り終わってぐずってる侑永におっぱいあげて、落ち着いたら写真をとろうってことになり、お宮参りに着た着物を羽織って撮影会。
きれいな着物を羽織、みんなから注目をあびるコトの好きな侑永は座布団の上に
ちょこんと座り時々笑いながらカメラ目線。
汚れてはいけないとおばあちゃんが着物を脱がそうと紐をほどくと
キャーキャー叫んで拒否。着物が気に入ったみたいでなかなか脱ごうとしない
それでもよだれがつくとおばあちゃんに脱がされた。

3月の初節句には、両方の両親を呼んで料理作ってひな祭りをしようかと
計画中です。


最新の画像もっと見る