月明かりの下で

ようやく念願のマイホームが完成しました。
今度は出産です。女だらけの我が家に旦那の味方はやってくるのか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイホーム完成しました。

2010-04-09 01:10:34 | Weblog
マイホーム完成しました~。先月の中旬から住んでます。
いや~。自分で考えた家っていいもんですね~。
しかし旦那の仕事が休めなくて、自分と両親とでチビ2号を見ながら引っ越し。
正直疲れました。案の定先月の終わりごろからお腹が張りだし、
絶対安静を言い渡されました
上の子は幼稚園が春休み、真ん中の子は反抗期真っただ中。
ゆっくり休めるわけもなく、実家に引っ込むことに。
するとその日に上の子がおたふくかぜに・・・・。
幸い軽くて済んだんですが、それから2~3日ご今度は下の子が中耳炎。
これも、軽く済んで安心したのもつかの間、今度は自分と実家の母に風邪がうつりダウン・・・・。
でも、家事育児しなくてはならないので上の子の春休みが終わる7日まで
漢方薬でなんとか頑張りました。
しかし全く良くならず、産婦人科へ。子どもが飲むような薬をもらって帰りました。
薬を飲んで3日。相変わらず咳が止まらず夜に何度も目が覚めてしまいます。
なので、何となく寝るのが億劫でパソコンをパチパチしてます。
じつは風邪をひいてから寝ていません。咳で1時間ごとに目が覚めるので
正直体力が持つかどうか・・・・。




コメント (5)

あけましておめでとうございます

2010-01-05 17:54:49 | Weblog
かなり放置気味でしたが、着々と進んでおります。
今は棟上げも無事終了し、家の形が徐々にわかってきて毎日わくわくしながら見に行っています。
最終打ち合わせで、完成は3月中旬とのこと。ホワイトバレンタインの日に完成内覧会を行うそうです。それが終わり次第お引っ越しとなります
今は、家の大大大掃除で大忙しで正月どころはありませんでした・・・・。
4年分の荷物半端ない・・・・。これって1人で終わるんでしょうか・・・。
おねーちゃんは幼稚園が始まるから良しとして・・・・。
問題はこのおちびさん・・・・。まだ3歳になってないから幼稚園に通えず。
きっと邪魔するんだろうな・・・・。

しかも、毎日二日酔いのような状態で、お腹がすいても満腹になるまで食べると吐くし・・・・・
セーブして減らすと、お腹すきすぎて気持ち悪い・・・。
この症状は・・・。そうです二日酔いなんかじゃなくて、つ・わ・り
2年半ぶりの妊婦になってしまいました。
ただいま4カ月。つわりの真っただ中でして毎日憂鬱ですが油系の食べ物と甘いものが苦手になったので、体重は増えないことがせめてもの救いですが、久しぶりの妊娠で体がついていきません・・・。
しかも、上に2人いるとストレスも半端なくて・・・。
無事生まれることを祈るばかりです。
今年は引っ越しに出産とイベントが目白押しで忙しそうですが充実した1年になりそうです。
コメント

マイホーム 本契約「建物編」

2009-09-30 17:25:27 | Weblog
 ただいま帰りました。

やっとこさ工務店との契約終了です。
あとは、土地の契約ですが、これはまた来週・・・・・。

とりあえず、地鎮祭を来月の中旬にしてそれまでに工務店さんに
自己資金を振り込みに行ってきます。
えらい大金なので持っていく時警備員はつくのか?
と、真顔で聞いてきた旦那はほっときましょう。
振り込みでいいのにね~。

いよいよですよ~。
来年の月にはお引っ越しです
それまでに部屋の片づけは終わるのでしょうか
今回で引っ越し4回目ですが、引っ越しするごとに荷物が増えています
なので、なるべく棄てて行こう・・・・・

マンガとかマンガとかマンガとか

コメント

マイホーム

2009-09-30 09:26:43 | Weblog
いよいよ今日です!!!
マイホームの本契約
長かった~。途中何度飽きかけたか

内容はまた後ほど~
う~ドキドキするぅ
コメント

減量

2009-09-24 23:44:41 | Weblog
さて3か月坊主に終わったダイエットですが・・・・・。
またまた再開です。
実は娘っ子1合の夏休みがありまして、毎日イライラしっぱなしで
自分のことする元気もやる気も無く、骨盤体操サボってました

そしたら案の定先生にめっちゃ怒られました
体調や体脂肪にも変化が見られ、増える増える・・・・。
体調も急降下
体脂肪なんて始める前の一歩手前
毎回体重計に乗っては青ざめていました

今回またやる気が出たのは、友達の結婚式が5月にあるので
可愛くしてお祝いしてあげたい
っていうのもありまして、重すぎる腰を上げました。
あと、腰痛のため一緒に始めた旦那が痩せた?って言われたらしいのです。
なんだか悔しいじゃない???

それで、少しやり方を変えました。
先生に教わったのはかなりハード過ぎたので自分にあったやり方でやります。
そのほうが続くしね。(本当かな・・・・・・。)

さあ、効果はどんなもんでしょう・・・・・。


コメント

マイホーム

2009-09-24 11:41:07 | Weblog
着々と進んでおります。
前回は照明とコンセントの確認をしました。
そして次回はいよいよ本契約。書類にハンコ押しますよ~。
なんだかんだで約2カ月遅れての契約。
入居はたぶん来年かな~。

今、照明をネットで探しています。
いろんなのがあるんですね。
こだわりを見つけますよ!!


楽しみだぁ~
コメント

和服メガネ男子

2009-09-11 03:06:12 | Weblog
スーツメガネ男子にハマってた私。
最近和服+メガネもいいなぁって感じてきました。

というのも、あかりが来年3歳になるし、2人してそろそろいい年なので
「これからのお店のことを、夫婦2人で考えなさい。」
と社長(お義父さん)からお話があり。
いろいろと考えています。

そこで、私なりに考えたんですが。
一番に商品もなんですが、スタッフにインパクトがあれば、
人が集まるかもってことです。

メイドならぬ和服メガネ男子です。

幸いうちには、着物が似合う(で、あろう)メンズが揃ってます
(っても、2人ですが)
これならどこにいても目立ちます!!
なにしろ、着物で歩く人さえめったにいない、町です。(街?)
休日だけでも着物で接客・・・・・。
どうだろう。


まずは、旦那で実験だ


コメント

ゆえ4歳・あかり2歳

2009-09-07 18:26:33 | Weblog
おねちゃんの幼稚園が始まりました。
長い夏休みでした。1か月頑張った自分を褒めてあげたい。

最近は1日の時間がとてもゆっくり流れます。
毎朝おねちゃんと旦那を送り出した後は、あかりと朝のお散歩に出かけます。
ほんの少しだけ余裕ができ、あまり怒らなくなり、ストレスもそんなにたまらなく
なりました。
自宅で子どもを2人見ているお母さんは素晴らしいです。尊敬します。
私はあと1週間休みがあったら、耐えきれず子どもをおいて家出をするとこでした。

さて、そんなちびっこたちも4歳と2歳になりました。
おねーちゃんは最近ひらがなや数字を覚えはじめました。
買い物中商品の名前をいろいろ言ってます。
名字だけなら書けるようにもなりました。
そして、言うことも立派です。
それどこで覚えてくるのよ、的な言葉もチラホラ。
あんまり、外で言ってほしくない言葉もちらほら・・・・・。
でも、元気に(元気すぎるくらいに)成長中です。
2歳のあかりは、体はちっこいのにほんとに2歳?って感じの運動神経です。
(え、親ばか?)
登れるとこならどこでも上ります。ジャングルジムなんてお手の物です。
2番目だからイロイロと成長もはやいのかと思いますが。
言葉の方も、「ちゃちゃ、ちょうだい」とか「ママ、うたって」
など2言が出てきました。
オウム返しではなく、ちゃんと考えて喋るようになって、
会話も一方通行じゃなくなってきてるので、楽ですね。
しかも、比べたり、まだ喋らんのん?とか言う人がいないので気分的にも楽です。
なるようになるかって思うようになりました。

しかし、魔の2歳児突入です。
おねーちゃんが落ち着いたかと思ったら、今度はあかりです。
子育てなかなか終わりません。
はー。今度はあかりのトイレトレーニングだぁ。

まぁ、なるようになるかあ。
コメント

マイホーム計画

2009-07-26 23:59:42 | Weblog
こんにちは、いろんな金融機関に定期が組んでありました。
旦那のご両親が、小さなころからコツコツと振り込んでおられたようで、
集めてみると、自己資金は当初の倍にもなりました。

こんな大金見たことも触ったこともありません。
小心者なのでいきなりの大金を前に、どうしたらいいかわからず、プチパニックです
でもこれで、月々の返済も当初より少し少なめで済みそうです。
とはいえ、まだ契約も何もしてないから何とも言えませんが・・・。

来週あたり、銀行さんとお話をして工務店さんとも契約をします。

今月は何かと忙しく、なかなかとりかかれず結局8月に基礎は入れませんでしたけど、着々と進んでおります。


完成するまできっと実感わかないんだろうなぁ・・・・。


さて、上の子は先週から夏休みです。
朝から晩まで姉妹喧嘩です・・・・。
あかりが、お姉ちゃんを後ろからどついたり、かみついたり、つねったり・・。
お姉ちゃんはやり返せず、やられっぱなし(仕返ししたら私が怒るため)
ケンカするなら近寄らなきゃいいのに、お互いに持っているものを取り合いこする
んで、ケンカ・・・。さっきまで仲良く遊んでたのに・・・。(はぁ~)
旦那に「疲れた・・・。」
って言ったら、「疲れたって言ったらダメ!ありがとうと言おう」
むきー!!なんでいつも、そんなことしか言ってくれんの?
たまには、「毎日大変だね。」とか「頑張っとるね」とか褒めてよ!!
って感じ・・・。
家事、育児だって立派な仕事だよぅ。
外にでて、働くだけが仕事じゃないんじゃと思うよ。




コメント (2)

トマトとマイホーム

2009-07-03 17:18:13 | Weblog
5月にトマトの苗を植えました。
6月になってやっと花が咲き、実ができ。
栄養不足なのか水不足なのか、
なかなか赤く色付かなかったのが、
7月に入り大量の雨のおかげでようやく赤くなり今日やっと収穫できました。
完全無農薬です。傷一つないとってもきれいなトマトになりました。

一緒に植えたゴーヤは、ぐんぐん伸びて花が一個咲いていました。
野菜を植えて気づいたことが。葉っぱからも野菜の匂いがするんですね。
水をまいたときにゴーヤの匂いがしました。

え、今あたりまえなこと言ってました

うーん。新発見だと思ったんだけどなぁ・・・・。



えっと、マイホームなんですが
昨日担当者の方とお話をして見積金額。
土地込みの約二千五十万で建ててもらえることになりました。
旦那がなかなか動かないので、儲けなしで頑張ってもらいました。
まあ、でも建てたあと頑張んないといけないからぎりぎりまで
粘ったんだと思うんですが・・・。


もちろん、二人で頑張るんですが。

今月中に詳しい設計図を作ってもらい、銀行とローンの相談をして
8月に基礎が始まれば、年内には建つようです。
完成してもしばらくは、頼んだ工務店に貸すので(完成内覧会するそうです)
引き渡しは、来年?かな?


結構長い回数打ち合わせをしたので、とても素敵なお家になりそうです。
しかし契約書にサインするまで、安心してはしゃげません!!

あ、もう浮かれてるって?

だって夢にまで見たマイホームなんですもん
コメント