折紙・遊・楽・館 

古くて新しい折り紙の世界:::
日本の伝承折り紙、楽しい折り紙を
綴ってまいります。

黒猫の残暑お見舞い

2010-08-31 | Weblog

残暑のお見舞いを申し上げます。と猫くんが・・・・・

”””かわいい猫の小さなものがたり”””
友達の友達が、ある食堂のケースに展示したあったこの猫を見て
「ぜひ作りたいから折り方を教えて!」と懇願して、
出品者のお名前を教えていただき、お家まで訪ねて行って
レシピを頂戴してきて折り始めそうです。けれど途中で挫折。
友達の所へ駆け込みましたが友達もちょっとブレーキがかかり
私の所へと
SOS がメールで送られてきました。
ハイハイ。。。と腕まくりして奮闘しましたが、これまたアウト。
たすけて~~~と返送。すると「出来たよ、できたよ」と・・・
それは良かったねえと喜び合い私も教えていただき完成!
本日のオンエアーとなりました。  おわり。

レシピを気持ちよく公開してくださった
広~~いお心に感謝しながら、猫くんの家族を増やして
いきたいと思っております。
有難うございました。


最新の画像もっと見る