介護施設・事業所で新型コロナウイルスの感染拡大を防止するためのお願い
日を追うごとに、罹患者数が増え続けております。
福祉施設としましては、感染者が出ない限りは、通常の営業を継続すると厚労省よりの通達が有りますので、営業しております。
ですが、重症化率の高い、高齢者・基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患)の方々多く利用されている施設としましては厳重な予防策を取らざるをおえません。
柚庵でも、以前ご報告とお願いをさせて頂きました通り、下記の点、ご協力を賜りますよう再度お願い申し上げます。
①マスク着用、手指消毒の徹底
②面会、面談の制限・中止
また、ご利用者様はじめ、ご家族の皆様方におかれましては、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが追加での予防策にご理解とご協力をお願いします。
③朝の迎え前、体温測定・手指消毒
昨日、柚庵封筒にてお送りさせて頂きました書面の通り、利用前の検温をして頂き、同封のチャックシートへ記入、送迎スタッフへの伝達をお願いします。また、送迎車に消毒液を常備しておりますので、乗車前の手指消毒にご協力ください。
※お一人暮らし等で検温が難しい方につきましては、送迎スタッフが体温計を所持しておりますので検温させて頂き、その後ご乗車願います。
※37.5℃を越える発熱が確認された際は、ご利用をお断りさせて頂く場合がございます。
※体調不良や不安等にはしっかりと対応させて頂き、関係機関へ繋がせて頂きますのでご安心ください。
期間につきましては、令和2年3月31日までとしておりますが、情勢に合わせ延長する場合がございます、予めご了承ください。
そして、最後になりますが、委託業者様に付きましても、限定的に入室をお断りする事がございますが、コロナウイルス終息へ向け、なにより利用者様の笑顔を守る為に、ご協力ください。