ゆーずのまったりブログ

日々のなにげない記録・・・かな?

大助うどん

2018年02月06日 | 激辛食べ歩きレポ
昔、知り合いに聞いたところによると、
「あそこのうどんは太くて噛みきれないよ」って言われてたうどん屋さん。


こないだたまたま近くで仕事があったんで、行ってみました

大助うどん

駐車場が三角で、特にラインもないのでどう停めたらいいのかわかりづらいんですが、なんとか停めて入店


男の方が「いらっしゃいませー!」と元気よく応対好印象

カウンターは無く、趣のあるテーブルがバラバラと置いてあるような店内。

大きなテーブルでは8人くらい座れるかな?

全体で20人ちょっと入れるかなーって感じ。



こちらがメニュー

結構なお値段ですね

ここは一応、武蔵野うどんの王道とも言える、肉もり780円を注文


午前の仕事で手が汚れていたので、お手洗いの場所を聞くと今時珍しい外トイレ

手を洗って帰るともうすでに出来上がってるうどんが給仕のカウンターに置いてある。

まさかなー?とは思ったけど、テーブルに戻った途端「おまたせしましたー」と運ばれてきた。




んー?



うどんって普通2分くらいで茹で上がるっけ?



食べログのみなさんが言っているように、並なのにうどんの量は多いです。

ってか、この量で780円取るなら、正直なとこ、せめて600円くらいで普通の量にしてくれないものかと思うのはおいらだけでしょうか?


肉汁は厚手の豚バラが4枚、ほうれん草とナルトが入っています。
つけ汁ですから味は濃い目ですが、しっかりと出汁が効いた味です



さて、ここからですが、、


2分で茹で上がったうどんはやっぱり茹で置きでした。


ですよねー?


冒頭の「太くて噛みきれない」ってのは、
あの方たぶん、歯が悪かったのかな?


普通にブチブチ嚙み切れます。





てか、恒例の「超個人的感想」です。




悪いけど、



茹で置きするうどん専門店って初めて見たわ



その後入ってくるお客さんの注文後、丸見えの厨房を覗くと、オーダー入ってすぐにシンクにナナメにかかってるザルからグチュグチュ麺を出して盛り付けてそのまま出してたの見たので間違いは無いです



百歩譲って、ここのうどん店の常連さん達がこのたまーに固くて、たまーにグチュグチュな茹で置き麺が好きなのだとしても、


正直なところ、これで食べログ3.25(2018.2.6現在)って、、、、


少なくとも、おいらはこの先、780円も出して伸びたうどん食わされるなら、黙って丸亀製麺で二杯食べますわ



星?

もちろんつける価値などございません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪になりそうですね。 | トップ | ビリビリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。